名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

いろいろな成長の形

この週末、5歳の娘が発熱してしまい、おとなしく過ごしていました。
38度台まで上がった割には、食欲もそこそこあり、元気な感じでおちゃらけてました。
(ホントに、熱あるの?と思ってしまうほど。でも計るとあるんですよ002.gif)


彼女が風邪をひくと、必ず思い出すことがあるんです。
それは彼女が2歳くらいの時、高熱でうなされている姿をそばで見ていて、本当に
心配で心配で片時も離れられなかった時に私が

「辛いね、ママが代わってあげたいよ」と言うと娘は
「うん、とっても辛いから、ママに代わって欲しい…」と言っていました。

その時は心底代わってあげたかったです。


しかし4歳のある時、具合の悪い彼女に同じように
「ママが代わってあげられたらいいのにね」と言うと、

「こんな辛い思い、ママにさせたくない。代わって欲しくないよ」
と言ってくれました。


その言葉を聞いた私は、ああ成長したんだな、と嬉しくて涙が出ました。



日々成長する子供。
いろいろな形でその成長の姿を見せてくれる、愛しい存在です。

その優しさをいつまでも忘れないでね053.gif
[PR]
by anririo | 2010-03-14 23:19 | 子育て
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧