名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

新鮮トマト!

晏里です。

我が家ではここ数年、近所の農家と契約をしてひと夏の間、トマトのもぎ取りをさせて
もらっています001.gif
うちの娘は大のトマト好き。小さい頃から毎日のように食べています。
もう名前を“トマトちゃん”とか“リコピンちゃん”とかにしてしまおうか、と思うくらい。


とれる期間はトマトがなっている間中で、2枝分取り放題なのです。
時期としては、おおよそ6月中旬から8月中旬くらいまで。
大体3日に一度くらいのペースで取りに行くと、真っ赤な食べごろトマトに出会えます。
多い時で、一日に20個くらいとれたりします。

取れた日は私がカレンダーにトマトの絵を書いて、娘が色を塗り、そしてとり終わった頃に
集計します。
ちなみに去年は全部で108個のトマトがとれました006.gif



新鮮とれたてはやっぱりおいしい!!
これからご近所さんに、おすそ分けしに行ってきます001.gif



f0221015_10403147.jpg

[PR]
by anririo | 2010-07-06 10:45 |
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧