名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

手作りブルーベリーチーズケーキ

先日オットくんの実家で、娘がおじいちゃんと一緒に摘んだブルーベリーの実。
一生懸命育てられたその実はとても美味しく、たくさんいただいたので「ジャムにしよう!」と
娘と即決定001.gif

早速、自宅でジャムを作りました。

    
f0221015_0564628.jpg




出来立てのジャムはとてもおいしく、ついでにブルーベリーのチーズケーキも作っちゃおう♪
ということになりました043.gif


   f0221015_154815.jpg











日頃からマメにお菓子づくりをしているわけではない私は、レシピ検索からはじめることに…。
見つけたレシピとにらめっこしながら、娘と共にクッキングスタート。
娘もクッキーを砕いたり、材料を混ぜたり、型に流したりと色々手伝ってくれました。
そして冷蔵庫でしっかりと冷やしてついに完成!!
カットしたものを少し味見して…。
娘と顔を見合わせて、にっこり笑顔になりました058.gif



その夜は、親子共々いつもお世話になっているりんごさんファミリーに、夕飯のお誘いを
していただいていたので、ブルーベリーチーズケーキを差し入れすることにしました。
娘も仲良しさんに自分の作ったものを食べてもらって、とても喜んでました。



f0221015_161653.jpg




なんかお菓子づくりって楽しいかも、と少し目覚めた(?)私です037.gif
[PR]
by anririo | 2010-08-29 01:18 |
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧