名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

生パスタ会

昨日は、我が家に娘の幼稚園のお友達ファミリーが遊びに来てくれました001.gif
みんなで生パスタを作ろう!ということで072.gif


オットくんの料理の趣味が高じて、以前買ったパスタマシーン。
粉から作るので、なかなか普段使いとしては活躍の場がなかったのですが、
休みの日など、友人を招いては振舞っていました001.gif



今日はお友達パパとお兄ちゃんも料理好きということで、早速体験していただきました。




f0221015_22344233.jpg
デュラムセモリナ粉と卵を混ぜて、
手でこねてまとめます。
それを均等に分けて…→












f0221015_2250010.jpg



←パスタマシーンで何度かのした後、裁断します











f0221015_22515587.jpg


麺がこんな感じでできあがります→












f0221015_22525493.jpg


で、出来上がり~。
ちなみにこの日はたらこのパスタとボロネーゼパスタ058.gif
(写真はボロネーゼパスタです)





生麺はとても柔らかいのに、茹でると意外にコシがあり、乾麺よりものびない気がします。
お友達ファミリーとの楽しいひと時というのも手伝って、とっても美味しかった053.gif



その夜、お友達ママよりメールが…055.gif
パスタマシーン、サンタにお願いしようかな、と037.gif






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-11-24 23:05 | プライベート
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧