名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

オットくんお手製ラフテー

年末になると必ず、我がオットくんはせっせと大量の肉料理をはじめます。
そしてそれを年始のあいさつ時の手土産にするのが、ここ数年続いている
彼の中の行事ですemoticon-0100-smile.gif


今まで牛筋肉の煮込みやトリッパ(牛の胃袋の煮込み)やらを作っていたのですが、
今年はラフテー(豚の角煮)を作っていました。
31日にずーっと煮込んでいて、換気扇をまわしっぱなしで室内が寒かったのが
難点でしたが、トロットロに柔らかい角煮が出来上がりました。
寒さを我慢していた甲斐があったようですemoticon-0136-giggle.gif




料理はなんでもそうですが、その料理に合ったお酒で煮込み、そのお酒と共に
いただくと本当においしいですよね。

今回は沖縄料理なので、泡盛で煮こんでいました。
そしてやっぱり泡盛に合いますemoticon-0152-heart.gif




たまには私も負けずにデイリークッキングじゃなくて、凝ったものでも作ってみようかしら???




f0221015_16361344.jpg









晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちらemoticon-0171-star.gif
[PR]
by anririo | 2011-01-05 16:42 |
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧