「ほっ」と。キャンペーン

名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

カテゴリ:癒し( 2 )

お花の個展

こんにちは、晏里です。

昨日、友人と久しぶりにお花の個展を見に行きましたemoticon-0100-smile.gif

f0221015_12464093.jpg








活け花の作品展だったのですが、大小様々、個性豊かな作品に
出会ってきました。
展示の仕方でおもしろかったのが、テーマごとにカラーがあり、
バックの背景と併せて活け込んであったこと。





f0221015_12474822.jpg










f0221015_12483741.jpg















f0221015_12565767.jpg










f0221015_12492383.jpg



























みなさんどれも力作が多く、とても見ごたえのある作品展でした。
やっぱりお花はいいですね。お花のパワーに癒されてきました。





f0221015_12511899.jpg







f0221015_12514839.jpg

































晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-06 13:11 | 癒し

癒されるもの

晏里です。
今日は、私がとても癒されるものについてお話しさせてくださいemoticon-0100-smile.gif


随分と使われている“癒し”という言葉ですが、人それぞれの“癒し”がありますよね。
自分を緊張から解きほぐす、自然体でいられるための“癒し”


私も、温泉、森林浴、青空、海、花の香り、マッサージ、娘…などなど、
癒されるものは数あれど、その中でも私にとっての癒し効果の高いもの、
それはズバリ「竹」ですemoticon-0133-wait.gif

竹は竹でも、「竹の音」がとてもいいのです。
バリ島の民族楽器で、竹でできている鍵盤型のリンディック(Rindik)と呼ばれる
ものがあるのですが、そのポコポコという音色がなんとも言えず、心和ませて
くれるのです。

バリ島の楽器には、宗教ととても関係の深いものが多いのですが、このリンディック
に宗教的要素はなく、純粋に楽しむためだけの楽器なのだそうです。
なのでよく、ホテルのロビーやレストランなどに置いてあり、誰でも気軽に奏でる
ことができるのです。
私もよく、ポコポコと叩かせてもらいました。
その心地よさの虜になり、リンディックのCDもつい何枚も買ってしまいますemoticon-0136-giggle.gif
もともとバリの民族音楽ガムランには、リラックス効果のα波を放出させる高周波が
あり、リラックス効果抜群なのだそうです。



竹の魅力はもちろん「音」だけではなく、竹そのものもいいですよね。
竹林の中に入ると、やっぱりリラックスします。
もしかしたら私にとっては、桜並木よりも竹林のほうが癒し効果が高いかもしれませんemoticon-0144-nod.gif

そのくらいの「竹」好きです。
それに美味しいですしね・笑



見て良し、食べて良し、聴いて良し、香って良し。
なかなか凄いヤツですemoticon-0152-heart.gif



リンディック(試聴)


                  バリ島の楽器屋にて
f0221015_019488.jpg
[PR]
by anririo | 2010-04-18 00:27 | 癒し
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧