名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

カテゴリ:お気に入り( 9 )

ちょっとブレイクタイム4

今日もとても天気が良く、気持ちのいい青空です001.gif
少し前倒しで大掃除を黙々と一人はじめていたのですが、そろそろ休憩タイム063.gif



今日選んだブレイクタイムナンバーは、クレモンティーヌの「Made In France」です。

気持ちの良い天気の中にも、ちょっとキリッとした冷たい空気。
そんな感じの気候の中、温かいコーヒー飲みながらカフェでくつろいでいるような
気にさせてくれるナンバーです058.gif

このアルバムはちょっと前のものなんですが、私のお気に入りの一枚です。
“サン・トワ・マミー”や“アイ・ライク・ショパン”、“恋は水色”など
懐かしの曲がたくさん詰まったアルバムです。
でも実は、内容的には夏っぽい曲らしいんですよね・笑。




f0221015_150336.jpg




フランス語の響きが心地いい~053.gif
















ただいま年末キャンペーン中です072.gif
大変オトクな価格となっておりますので、この機会にぜひ!
恋愛のことや仕事のこと、家庭のことや対人のことなどなど、
ご相談ください001.gif
自分自身のことや取り巻く環境を知り、悩みの種を解決しませんか?

詳しくはこちらにて



晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
詳しくはこちらにて072.gif
[PR]
by anririo | 2010-12-10 15:01 | お気に入り

ちょっとブレイクタイム3

晏里です。
最近何かとバタバタしていて、気づけばブログの更新もままならず…008.gif
特にPCを見ている時間が長いので、肩から背中にかけてバリバリです。
同じ姿勢で同じ所ばかりみているのは良くないですね。
ストレッチや脱力タイムが必要なようです。


そんな時はまず、お茶でも飲んで一息入れるようにしています。
以前友人からいただいたりんごのお茶。
と言っても紅茶じゃなくて緑茶なんです。変わってますよねー。(知らないの私だけ?笑)
りんごの風味にりんごの甘さ、でも味は緑茶。
今まであまり味わったことのないタイプでしたが、おいしくてほっとできる味でした。


f0221015_1414621.jpg















そうそう、やっぱり友人からいただいたもので、本場中国の鉄観音茶も
最近のお気に入りです!
こちらもとってもおいしくて、やっぱりほっとしたい時に飲んでます。



f0221015_1434234.jpg











さて、一息ついたところでまた頑張ります!!






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-11-10 14:10 | お気に入り

居心地のいいカフェ

こんばんは、晏里です。
先日、知人から「雰囲気がとてもよくて、美味しいカフェがあるよ」と教えてもらったので
先週末、早速出かけて来ました001.gif



武蔵野の面影を残す、静かで緑豊かな場所にあるカフェ063.gif
そのカフェは小さな森の中に佇む、一軒の古い洋風の日本家屋でした。
入り口で靴を脱ぎ、スリッパで中に入るので、素敵な友人の家に招かれたような
そんな気分です。


f0221015_2356394.jpg




f0221015_23523287.jpg

















私は知人のオススメでもあった、キッシュプレートを注文しました。
とろーりサクサクなキッシュは、勧められた通りかなり美味でした。
それからデザートのシフォンケーキとチーズケーキも、とてもとても美味しかったです。
特にチーズケーキの濃厚さは、しばらく忘れられそうにないほどです012.gif


f0221015_0171537.jpg

f0221015_0175298.jpg





そのカフェではシュークリームも有名で、人気メニューの一つなのだそう。
今度来た時は絶対に食べてみよう、と心に誓ってしまいました072.gif



窓からは緑豊かな風景。決して広くはないけれど落ち着いた店内。
気の合う人と楽しいひと時を過ごしたり、一人何も考えずにのんびり過ごすしたり…。
そんな素敵なカフェでした001.gif


f0221015_0185371.jpg



f0221015_0192859.jpg














オーブンミトンカフェ HP







晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-29 00:23 | お気に入り

人生の教訓

こんにちは、晏里です。

最近、とても素敵な言葉に出会ったので、今日はその言葉たちを
ご紹介いたします001.gif
とても心に響き、そして心に残る…。そんな言葉の数々です。





「人生の教訓」(作者不明)


私の人生でまなんだこと・・・

 
    6歳のとき

「きよしこの夜」を歌いながらいつも泣くから

わたしはその先生が好きなんだとわかった

 

    7歳のとき

飼ってる犬もわたしと同じでブロッコリーが嫌いなんだとわかった

 

    9歳のとき

田舎の人は 手を振ると

仕事の手を止めても 手を振り返してくれるんだとわかった

 


続きはこちら




ちなみに私は、24歳 26歳 44歳 58歳 61歳 85歳の言葉が
心に残りました。

読んでいただいた皆さんの心には、どの言葉が響いたでしょうか?053.gif







晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-09-07 16:29 | お気に入り

我が家のモンステラ

こんにちは晏里です。
まだまだ暑い日が続きそうですね。暑さ大好きな私でも、今年の夏は辟易しています008.gif


我が家には、観葉植物のモンステラがあります001.gif
このモンステラ、私が花屋で働いていたときに、その店で購入したものなんですが、
買った時は10センチくらいの小さくて可愛らしい大きさでした。
あれから10年経った今、3度の植替えを経て、私の背丈ほどにまで(と言っても、私は
小さいほうですが…)成長してくれました053.gif


比較的育てやすい観葉植物なのですが、何の問題もなくスクスク育ってくれてます。
私の背を追い越してしまうのも、時間の問題のようです001.gif




f0221015_9583637.jpg
[PR]
by anririo | 2010-08-26 10:00 | お気に入り

ちょっとブレイクタイム 2

こんにちは晏里です。

今日はちょっぴり懐かしいTHE JAMのCDを聞きながらのコーヒータイム。
以前はよく聞いていたJAMのナンバー。
UKロックの王道です。カッコよくて、オシャレで…。いいですねぇ~006.gif

先日も行きつけの美容師さん(同い年)と、ラジオから流れてきたJAMを聞きながら、
「やっぱりいいよね~。いいものはいつ聞いてもいいよね~。これだよね~」と意気投合。
いいものは時代を超えても、いいものです。



先ほど外出先の通りがかりにやっていた沖縄物産展。
本日は、サーダーアンダギーをいただきながらのコーヒータイムです063.gif





f0221015_16294045.jpg
f0221015_16301938.jpg
[PR]
by anririo | 2010-06-04 16:31 | お気に入り

Maraisさんのアクセサリーが届きました!

先日、展示会へお伺いさせていただいたMaraisさんのアクセサリーが、
ついに我が家に届きました037.gif
嬉しくて、思わずこのブログ上で報告させていただいちゃいます。


やっぱり可愛い053.gifMaraisさんのアクセサリー。
次は何にしようかな?と今からすでに楽しみ026.gif

佐藤さん、ありがとうございました072.gif




f0221015_14511890.jpg

[PR]
by anririo | 2010-04-27 14:53 | お気に入り

愛すべき食器たち

晏里です。
今日は、我が家で愛用している食器について紹介させてください。

我が家はとてもバリ島が好きなのですが、そこで素敵な食器と出会いました001.gif
最近は日本でもかなり知られてきている、“ジェンガラケラミック”の食器です。
フランジパニ(プルメリア)の花やバナナの葉、蓮の葉やカエルなどバリ島の自然を
モチーフにした、可愛いデザインの食器です。

ジェンガラの食器はもともとニュージーランドのデザイナーと、バリのホテルオーナーが
小さな工場を設立したのが始まりでした。
今では多数の有名リゾートホテルで使用されており、国内外でも高い人気を得ています。


食器の種類はもちろん、カラーバリエーションやサイズも豊富で、バリに行った時は
ついついたくさん買い込んでしまいます037.gif
独特な色使い、ぽってりとした質感。
そんな愛すべき食器での食事やコーヒータイムは、とても楽しいひと時になるのです053.gif




ジェンガラケラミックHP





f0221015_22583481.jpg
f0221015_22591996.jpg
[PR]
by anririo | 2010-04-26 23:04 | お気に入り

ちょっとブレイクタイム

こんにちは、晏里です。
今日は私の最近のお気に入りCDをご紹介させてください001.gif


先月2月にリリースされた、小野リサさんの「Asia」です。
タイトル通り、アジアにスポットをあてたナンバーです。
中国語、タイ語、韓国語などアジア国々の言葉で、その国のスタンダードナンバーを
しっとりと歌い上げています。


晴れた午後のブレイクタイムに、コーヒーと一緒にまったり時間を過ごすのに
ピッタリです063.gif


ボサノヴァやポルトガル語の響き、彼女の歌声が好きで、かなり前からのファン
だったのですが、今回はアジアをボサノヴァ調で、という新鮮な企画で、アジア
好きでもある私にとって、とても癒されるナンバーです。


去年の年末、友人と小野リサさんのライヴに行ったのですが、生歌も本当に
心地よく、最高の自分へのプレゼントとなりました001.gif
彼女自身もとてもチャーミングな方で、ますますファンになってしまいました053.gif


そいうえば、そのライヴの中で「10年以上昔、街角の占い師さんに見てもらったら、
とにかくあなたは外国、外国、と言われて、その時は分からなかったのですが、
今現在中国に住んでおり、あの時言っていた外国って、中国のことだったんだ~!!と、
身を持って分かりました。」

と話していました。



そうそう、彼女の名前には「5」画がついており、「5」画は語学力を生かした
国際的な仕事が向いていたり、外国に縁の深い数字なのです037.gif
私もライヴ会場でその話を聞いた時、「5」画の影響だわっ!と一人密かに
興奮してしまいました006.gif


小野リサ「Asia」 こちらに載ってます。




f0221015_17184914.jpg
[PR]
by anririo | 2010-03-12 13:33 | お気に入り
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧