「ほっ」と。キャンペーン

名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

カテゴリ:プライベート( 12 )

ウィーンのクリスマスイベント

今月初めから26日まで、日比谷パティオで開催されている
"ウィーン・クリスマス in Tokyo TAKE VIENNA HOME"
昨日、お友達ファミリーと出かけてきました!
そのお友達パパは、まさにオーストリアの方で「一緒に行こうよ♪」と
声をかけてくれましたemoticon-0100-smile.gif

場所は日比谷駅から程近い広場。
まず目についたのは、大きなクリスマスツリー。
そしていくつかの屋台があります。




f0221015_11183630.jpg






屋台の一つにレバーケーゼ センメル(スパイスやハーブと一緒に挽肉を
蒸し焼きにしてパンにはさんだ伝統の味) が売っていました。
レバーケーゼはレバーとつきますが、いわゆるレバーではなくて、
ミートローフのハムバージョンのような感じです。
その素朴なおいしさは、癖になりそうですemoticon-0159-music.gif



そしてホットワインも一緒にいただきましたemoticon-0100-smile.gif
お酒好きの私ですが、ホットワインは初めてです。
赤ワインにシナモンやクローブのハーブに、甘味を合わせたもので、
寒いこの時期にぴったりの飲み物emoticon-0152-heart.gif

とってもおいしくて、ついおかわりをしてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif






f0221015_11235714.jpg







パパさんいわく、結構煮ているからアルコールは飛ぶのだとか…。
でも調子に乗っちゃうとやっぱり酔うようですemoticon-0125-mmm.gif


パパさんの地元本場オーストリアでは、クリスマスマーケットは盛んで、
この時期大いに盛り上がるのだそうです。
マグカップにホットワインを入れてもらい、あちこちの屋台を巡り、
カップのホットワインがなくなったら、近くの屋台で持っていた
そのカップに継ぎ足してもらうのだとか…。
気づけば4~5杯も飲んでいるそうです!うーん、おもしろそうemoticon-0171-star.gif
いつか行ってみたい!



他にもハーブティーのお店やシュトーレンのお店、ザッハトルテのお店など
色々ありました。


今週末はきっと賑やかになりそうですemoticon-0171-star.gif







ただいま年末キャンペーン中です!
大変オトクな価格となっておりますので、この機会にぜひ!
恋愛のことや仕事のこと、家庭のことや対人のことなどなど、
ご相談ください
自分自身のことや取り巻く環境を知り、悩みの種を解決しませんか?

詳しくはこちらにて



晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちらemoticon-0171-star.gif
[PR]
by anririo | 2010-12-20 11:39 | プライベート

生パスタ会

昨日は、我が家に娘の幼稚園のお友達ファミリーが遊びに来てくれましたemoticon-0100-smile.gif
みんなで生パスタを作ろう!ということでemoticon-0171-star.gif


オットくんの料理の趣味が高じて、以前買ったパスタマシーン。
粉から作るので、なかなか普段使いとしては活躍の場がなかったのですが、
休みの日など、友人を招いては振舞っていましたemoticon-0100-smile.gif



今日はお友達パパとお兄ちゃんも料理好きということで、早速体験していただきました。




f0221015_22344233.jpg
デュラムセモリナ粉と卵を混ぜて、
手でこねてまとめます。
それを均等に分けて…→












f0221015_2250010.jpg



←パスタマシーンで何度かのした後、裁断します











f0221015_22515587.jpg


麺がこんな感じでできあがります→












f0221015_22525493.jpg


で、出来上がり~。
ちなみにこの日はたらこのパスタとボロネーゼパスタemoticon-0157-sun.gif
(写真はボロネーゼパスタです)





生麺はとても柔らかいのに、茹でると意外にコシがあり、乾麺よりものびない気がします。
お友達ファミリーとの楽しいひと時というのも手伝って、とっても美味しかったemoticon-0152-heart.gif



その夜、お友達ママよりメールが…emoticon-0154-mail.gif
パスタマシーン、サンタにお願いしようかな、とemoticon-0136-giggle.gif






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-11-24 23:05 | プライベート

梅酒ができました!

こんばんは、晏里です。
皆さん、連休はどのようにお過ごしですか?
明日はとても天気が良くなり、お出かけ日和になるようですねemoticon-0157-sun.gif


さて、6月にオットくんが漬けた梅酒が、そろそろ飲み頃になったようなので
あけてみることにしましたemoticon-0100-smile.gif

今年は黒糖焼酎とブランデーの2種類で漬けていました。
お味は…。
どちらも甘さ控えめで、まろやかで飲みやすく仕上がっていますemoticon-0105-wink.gif
この仕上がりには、甘いお酒を飲まないオットくんも満足そうでした。

黒糖焼酎で漬けた方が一般的なタイプな仕上がりで、ブランデーの方は
度数も強くやや大人っぽい飲み口の仕上がりでした。


私はどちらかというと黒糖焼酎で漬けた方が好みで、オットくんはブランデーの方が
好みだと言っていました。


どんな料理とあわせて飲もうかな~?emoticon-0136-giggle.gif



f0221015_23101650.jpg










晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-10 23:19 | プライベート

渡バリ日記

お久しぶりです、晏里です。
長い間お休みをいただき、ご迷惑をおかけしましたemoticon-0139-bow.gif


実はオットくんの遅めの夏休みということで、家族でインドネシアはバリ島へ行っていましたemoticon-0100-smile.gif
我が家はバリ島フリークで、今回の旅は8回目の渡バリです。
以前は毎年のように行っていたのですが、娘が生まれてからはなかなか難しく4年ぶりの
渡バリでした。

f0221015_2143743.jpg


f0221015_150470.jpg






バリの魅力はなんと言っても溢れる自然、神々が宿る神秘、
バリ芸能の踊りやガムランの調べ、ゆったりと穏やかな人たち、
おいしいローカルフード、湿度に温度…、と挙げればキリが
ありません。
とにかく私には居心地のいい土地ですemoticon-0157-sun.gif




f0221015_158296.jpg












我が家の旅のスタイルは、あちらこちらと忙しく観光をするよりは、のんびりと同じエリアで
その日暮らしな感じで過ごすスタイルです。
なので回数の割りに、いわゆる観光地にはあまり行っておらず、しかもエリアもビーチエリア
のサヌール、山エリアのウブドくらいとかなり限られた感じです。
どうも私もオットくんも保守的なようです。
毎回、次は違うエリアの違うホテルにも行ってみたいね、と言うものの結局同じエリアの同じ
ホテルに泊まってしまいます。
なんか「ただいま~」という感覚ですemoticon-0142-happy.gif


f0221015_2234652.jpg



f0221015_2341433.jpg
さて、バリの興味深いところは、日本とはかなり違うマナーやルールが
存在することです。
例えば、椰子の木より高い建物は立ててはいけないとか、食べ物は
きれいに残さず食べるのではなく、ほんの少し残すのが良いとされている
とか、すべての子供の頭には神様が宿っているので、頭をなでてはいけ
ない、左手は「不浄の手」なので、左手でご飯を食べたりお金や物を渡し
たり、握手をしてはいけない、などなど。


f0221015_264155.jpg
バリはとにかく信仰の厚い島です。
毎朝、椰子の葉で作った小さな箱に、お花や食べ物などを
入れたもの(チャナン)を家の前や庭、お店の前などにお供え
しお祈りします。
またお寺やファミリーのお祭り(セレモニー)が、とにかく
多いのもバリの特徴の一つです。
毎日のように、どこかで何かしらのお祭りがあります。
その時は大人から子供まできちんとバリスタイルの正装を
して臨みます。人々のとても凛々しい姿を見れるのも、
バリ旅行の醍醐味です。

信仰し祈ることが日常であり、本当に色々なところで自然な姿に触れることができます。

f0221015_281810.jpg


そうそう今回久しぶりに行って驚いたことは、ウブドで交通渋滞がおこっていたこと!
以前では見られない光景です。
これは大型バスを利用した観光ツアーが増えたことが原因と言われてます。
また24時間営業のコンビニもかなり増えていて、とても賑やかでした。


とはいえ、人々の優しい笑顔やおおらかさ、大地から溢れる自然のエネルギーは
何一つ変わっていません。本当に魅力的な島です。

f0221015_294598.jpg







バリの神秘のエネルギーをたくさんも浴びて帰ってきました!
このエネルギーをみなさんにお分けするべく、これからも仕事に励みたいと思っております!!






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-01 02:45 | プライベート

NYのお土産

先日、娘のお友達ファミリーが、NYから約5年ぶりに帰国しましたemoticon-0100-smile.gif


そのママとは出産した病院で知り合い、それ以来仲良くさせていただいています。
お誕生日が1日違いのその子は、娘にとっては一番最初のお友達。
親子ともどもよく一緒に遊んでいたのですが、1年くらいでNYへお引越しして
しまいましたemoticon-0106-crying.gif
さすがにNYではなかなか会える距離ではないので、たまにしていたテレビ電話では
お互いの子供の成長に驚いたものでした。

そのお友達ファミリーが日本へ帰ってきました!emoticon-0157-sun.gif
しかもなんと我が家の近所に!!
この偶然には、娘と声をあげて喜んでしまいましたemoticon-0159-music.gif


久々の再会にもかかわらず、子供たちは会って3分もたたないうちに手をつなぎ合って
遊んでいました。とても微笑ましい光景です。
私たち大人同士も子供たち同様、久々の再会にいつまでも尽きることなく話に花を
咲かせました。



そんなお友達からNYのお土産をいただきました。

絶対に自分では買わないもの!と言いながら、渡してくれたのは“イチゴのヘタ取り器”。
うんうん、確かに自分じゃ買わないかもemoticon-0136-giggle.gif


f0221015_2294881.jpg



彼女も最初、なんでこんなモノ製品化しているの???イチゴのヘタくらい、
自分で取りなさいよ~、とツッコミを入れつつ、他の友人に勧められて購入し、
とりあえず試してみたところ、なんとも言えぬオモシロさにハマってしまったそうemoticon-0125-mmm.gif
で、「自分じゃ絶対に買わないけどオモシロイもの!」と言ってくれました。

イチゴの季節が楽しみです。





それからシアバター。
これは最近日本でも有名になってきましたが、私は一度も使ったことがなかったので
こちらも楽しみ。

f0221015_22102169.jpg










ボディやハンドのクリームとしてだけでなく、リップクリームやシャンプー、
石鹸なんかにもなっているみたいですね。






娘には、お友達とお揃いのトラベルキットのおもちゃをいただきました。
キュリアスジョージのCDやお絵かき帳、ぬり絵にクレヨン、カードゲーム…などなど、
可愛いジョージの箱にいっぱい詰まってました。
この“箱にたくさん”というのがまた子供にはたまらないんですよね。


f0221015_22105080.jpg


本当にありがとうemoticon-0100-smile.gif




他にも色々といただいちゃいましたが、なによりも無事に元気で
戻ってきてくれたことが一番のお土産ですemoticon-0152-heart.gif







晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-09-11 22:20 | プライベート

Maraisさんのアクセサリー

晏里です。

先日お邪魔させてもらった、Maraisさんからアクセサリーが届きましたemoticon-0100-smile.gif
ブルー系が好きな私は、今回もブルーは外せませんでした。
涼しげな色は、今の季節にピッタリですね。


Marais佐藤さん、ありがとうございました。
次回も楽しみにしていますね~emoticon-0152-heart.gif


f0221015_2213773.jpg
[PR]
by anririo | 2010-08-05 22:21 | プライベート

またまたMaraisさんの展示会へ!

真夏日が続く中、3連休も終わってしまいました。皆さんは連休どこかへ
お出かけされましたか?emoticon-0100-smile.gif
ところで今日も本当に暑かったですね~。熱中症で倒れてしまった方も
いたようですemoticon-0101-sadsmile.gif
部屋の中でも熱中症になってしまう場合があるようなので、皆さん
気をつけてくださいね。外出前の水分補給も忘れずに!emoticon-0133-wait.gif


さてさて私晏里は、連休の最終日である今日、以前このブログでも
ご紹介させていただいたMarasiさんのアクセサリーの展示会に
友人と行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
相変わらずステキなMarasiさんのアクセサリーemoticon-0152-heart.gif
特に今回は夏ならではのブルー、グリーン、ホワイトなどの透明感の
あるものがたくさんありました。
ブルー系大好きは私は、もうどれにしようか迷ってしまって…emoticon-0136-giggle.gif
友人もかなり目移りして迷ってました。

Marasiさんのアクセサリーは本当にステキなデザインのものが多く、
眺めているだけでもウットリしてしまいます。
あぁ、女で良かったemoticon-0111-blush.gif



今回は(かなり)迷った挙句、指輪2点とブレスレットを購入させて
いただきました。
届きましたらまたこのブログにて紹介させていただきますね。



次回の展示会は、10月頃を予定してらっしゃるそうです。
今から楽しみですemoticon-0100-smile.gif


Maraisさん、今回もありがとうございました。
そしてかなり長居させてもらっちゃって、スミマセンでしたemoticon-0139-bow.gif


MaraisさんHP


f0221015_110393.jpg
f0221015_1105864.jpg
[PR]
by anririo | 2010-07-20 01:15 | プライベート

梅酒づくり

気がつけばもう6月。早いもので、一年の折り返しになってしまいました。
時の経つのは本当に早く、よく言われることですが、年を重ねるごとに加速するようです。


先日、我が家で毎年恒例の梅酒づくりをしました。オットくんの趣味ですemoticon-0100-smile.gif
しかし彼はお酒好きでも、甘いお酒はあまり好きではなく、味見程度で作った割りには
ほとんど飲みません。


結構大量に作るので、毎年友人におすそ分けしています。
これがなかなか好評で、あまりお酒を飲めない友人も

「美味しくて、この梅酒だけはグイグイ飲めちゃう。おかげでお酒が強くなったみたいemoticon-0136-giggle.gif
次回のも楽しみ!」とか

「飲めないと思っていたけど、ストレートで飲んでる姿を見てダンナから
“そんなに強かっの?”と言われちゃったemoticon-0125-mmm.gif」とか、嬉しい感想をいただいてます。
そんな感想が励みになるようで、今年もせっせと作ってました。


この梅酒、毎年ちょっとずつ違うものを作っています。
例えば、梅の種類を変えて2種類作ったり、焼酎を普通の焼酎と黒糖焼酎にしてみたり、
氷砂糖と黒糖で漬けてみたり…。
違う種類で味くらべをして楽しんでます。
ちなみに今年は、黒糖焼酎とブランデーの2種類で漬けています。


秋頃には飲めるので楽しみですemoticon-0100-smile.gif





f0221015_22353028.jpg

[PR]
by anririo | 2010-06-08 22:40 | プライベート

手作りハーモニカケース

先日、娘のお友達ママでバッグデザイナーdeux pommiersのringoさんから、
素敵なものをいただきましたemoticon-0152-heart.gif
娘の幼稚園で使う、お友達とお揃いのハーモニカケース。彼女お手製です。

さすが!と感動してしまうほど、可愛くシンプルでオシャレなケースは、
娘だけでなく、母である私も嬉しくなってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
ringoさんテイストのストライプ地にシンプルなつくり。サイドには、
トリコロールのリボンがこれまた素敵な感じでついてます。
彼女のテイストには、本当に惚れますemoticon-0111-blush.gif

私には、残念なことに“裁縫”という機能が欠落しているらしく、娘の
幼稚園バッグを作った時は一生分の働きをしてしまった感があったほど。
なので、今回のプレゼントは色々な意味で感激でした・笑


本当にありがとう。ringoさん!!
そしてこれからもよろしく~emoticon-0125-mmm.gif




f0221015_23185394.jpg

[PR]
by anririo | 2010-05-23 23:23 | プライベート

アクセサリーと写真の展示会

今日は友人に誘われて、アクセサリーの展示会へ行ってきました。
場所は南青山のギャラリー。
主催者のデザイナー佐藤さんは、誘ってくれた友人の友人。
もう20年来の友人だそうです。
そのデザイナーさんの話は聞いていたのですが、実際にお会いするのは
初めてでした。


色々なテイストのアクセサリーは、どれも素敵で魅力的なものばかりemoticon-0100-smile.gif
シックなもの、ナチュラルなもの、クラシカルなもの、キュートなもの…。
なんで女性はキラキラ輝く物に弱いのでしょうか。それと同時に女性で良かったな~
と思える瞬間でしたemoticon-0136-giggle.gif
私はどちらかと言うと存在感のある重厚なものより、さり気ないナチュラルなものが好み。
迷いに迷った挙句、ブレスと指輪を購入させていただきました。届くのが楽しみemoticon-0152-heart.gif


その展示会で、もうひと方紹介していただきました。
フォトグラファーの菅原氏。佐藤さんのHPの写真を担当された方です。
ギャラリーの壁面には、彼の作品が展示してありました。
どれも目を惹く個性的な写真でした。
(図々しくも初対面の彼に、ブログ用の写真を撮っていただきましたemoticon-0139-bow.gif
右下の写真です。)

クラッシクのミニコンサートもあり、目だけでなく耳でも楽しませていただいた一日でした。



佐藤さん、菅原さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



ジュエリーデザイナー佐藤さんのHP

フォトグラファー菅原さんのHP


f0221015_0412380.jpg
f0221015_042561.jpg
[PR]
by anririo | 2010-04-19 00:46 | プライベート
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧