「ほっ」と。キャンペーン

名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

育児ノイローゼについて

こんにちは、晏里です。
昨今、幼児虐待などの悲しいニュースが多くなっていますね。
私も一児の母。5歳の娘がいる身なので、とても悲しくなり、ニュースを見ながら
涙することもあります。


今日は、そんな私の体験談を交えながら、少しお話しさせていただきますね。

私は自分が独身の頃から、赤ちゃんや子供が大好きで、自分の子供のことも
夢みていました。
26歳の時に結婚をし、ますます自分の赤ちゃんのことを考えるようになり、
結婚8年目にしてようやく待望の赤ちゃんを授かることが出来ました。

しかし、その時意外なことが起こったのです。
あんなに夢見て、あんなに欲しかった赤ちゃん。
目の前で小さな手を握り、顔を真赤にしながら全身で泣く姿は、本当に可愛らしい
ものでした。でも私の感情が、当初思っていたものと全く違っていたのです。

目の前にいる子供に対して、「可愛い」という思いはあるものの、言い知れぬ
心細さと、孤独感に日々襲われ、気持ちが常に不安定。涙する日が続きました。
それこそ毎日、夫の帰りを今か今かと待ち続けていました。

夫はささやかながら育児休暇も取ってくれましたし、忙しい会社勤めの中、
120%家事・育児を協力してくれました。近所の私の実家へも里帰り出来ました。
しかし、私の感情だけがついていけませんでした。


そんな時期が約1年半くらい続きました。
産後は、女性ホルモンのバランスが大きく崩れ、身体だけでなく心理的にも
不安定になり、産後うつになる話は知っていました。
まさか、自分がそのような状態になるとは、思ってもいませんでした。


今までの人生、もっと辛いこともあったはず。娘はどちらかと言うと、手の
掛からない大人しいタイプの子。
なのに、なんでこんなことが乗り越えられないのだろう、と自分を責めた時も
ありました。しかし、これは自分の弱さだけではない、うつという病気の一種
なんだ、と考え、素直に周りに助けを求めるようにしました。

そして最終的には娘を保育園に預け、以前のように外で働くという選択をした
ことで、私の精神的バランスを取り戻すことが出来ました。
今ではあの時、思い切って乗り越えて良かったと心底思っております。
その頃から、純粋に、本当に純粋に娘を愛しく思えるようになりました。




やはり現在の子育ての環境は、母親が孤独になりやすいと思います。
毎日毎日続くその状態は、経験のない人の想像を絶するものです。
決してその人が弱い、とかではないのです。
密室の中で子供と向き合うということは、いいことばかりではありません。
もちろん、わが子が可愛くない人はいないと思います。(例外もあると思いますが…)
昔のように大家族、ご近所づきあいの濃い時代の日本とはだいぶ違います。
ヘタをしたら、隣に住んでいる人がどんな人か、実はよく分かっていないという
ようなこともあるのではないでしょうか。

そこでそのような状態に陥ってしまった人は、どんどん周りへ大きな声で
「助けて!」と言うようにしてみてください。
そして思い切って頼るようにしてみてください。
夫、実家、友人、知人、もしくは地域のコミュニティー、児童館、助産婦さん、
保健師さん…。地域の催し物、子供向けのイベントなど積極的に出てみてください。
自分は引っ込み思案だから…、とか人付き合いが下手だから、とか苦手だから…
という方もいらっしゃると思います。
しかし、ご自身がえいっ!!と動かない限りは、何も変わりません。
本当に今の状況を打破したい方は、絶対に外へ出ることをオススメします。
私のように「働く」ということを選択肢に入れてもいいと思います。


そのような環境があれば、密室で起こる幼児虐待も減るような気がしてならないのです。




不安定なお母さんと24時間こもりっきりの状態と、ちょっと外へ出て元気になった
お母さんといられる子供。


お母さんにとっても、お子さんにとっても、どちらが幸せだと思いますか?
[PR]
by anririo | 2010-03-29 14:45 | 子育て

晏里璃緒の姓名判断 画数別特徴③7・8・9・0系の人

今日も画数別特徴の続きをお話しいたします。(画数の下一桁の数字)



emoticon-0171-star.gif7系のタイプ
頭の回転が早く、プライドの高いタイプ。
自分の確固たる考えを持ち、人の意見をなかなか聞き入れないところがある。
独立心旺盛、負けず嫌いでちょっとのことではヘコタレない強さがある。
優れた直感力を持ち合わせている。協調性に乏しいため、孤立しやすい。
事故やトラブルなど、突発的な災難運があるため、注意が必要です。




emoticon-0171-star.gif8系のタイプ
意志強く、忍耐力もあるタイプ。頑固で協調性に欠けるところがある。
根のいい野心家。第一印象は取っつきが悪いけれど、内面は誠実なタイプ。
勤勉、努力型。頭脳系というよりは、スポーツタイプが多い。
バイタリティ溢れる数。




emoticon-0171-star.gif9系のタイプ
頭がシャープで直感力にすぐれたタイプ。
センスが良く、豊かな感受性を持ち合わせている芸術家肌数。
苦労、トラブルが多く孤独になりやすい。芸術、芸能、宗教などの分野で活躍する。
対人面は自分と同じ分野の人との交流が多い。




emoticon-0171-star.gif0系のタイプ
常にどこか暗い影を持ったタイプ。
家庭、友人、知人などの対人縁も薄い。物事がうまくいかなかったり、
初めが良くても、長続きせず浮き沈みの激しい波乱数。
身体的にも病気がちである。
ギャンブル好きだけど、上手くは行かず破滅する場合もあるので要注意。
姓名判断上、あまり0系は持たない方が良いです。




姓名画数のどこにあっても、下一桁で今までのような大まかな性格、
運が分かります。
ただ、同じ系統の数によっても例外があったり、数字一つづつの
ニュアンスが違います。
また、名前のどの部分にくるかにもよって、かなり違いますので、
詳しくは姓名判断鑑定にてお知らせしたいと思います。
ご自分の名前、また赤ちゃんの名付けなど、名前は本当に大切です。
ぜひ、一度しっかりと向き合われることをオススメいたします。
画数と名前の音の響き(姓名波動)より、詳しくお伝えいたします。


晏里璃緒のHPが出来ましたら、こちらでお知らせいたしますねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by anririo | 2010-03-29 00:29 | 姓名判断

晏里璃緒の姓名判断 画数別特徴②4・5・6系の人

今日も画数別特徴の続きをお話しいたします。(画数の下一桁の数字でみます)


emoticon-0171-star.gif4系のタイプ
気苦労の多い、複雑なタイプ。急進的で反抗心が強い。
努力も虚しく、空回りしやすいタイプ。病弱、災難のつきまとう数。
家庭的、対人関係的にも縁が薄い。
自己の限界を知り、地道に進むとよいでしょう。


ただし、24画は例外です。




emoticon-0171-star.gif5系のタイプ
温厚で社交的な、世渡り上手なタイプ。好き嫌いがハッキリした性格。
人からの制約を嫌うタイプ。対人関係良好で、周りの人に助けられるでしょう。
責任感が強く、頼まれたことは最後まで責任をもってやり遂げるタイプなので、
信頼も厚い。
せっかくの対人運を、好き嫌いの激しさで失わないようにすると良いでしょう。

ただし、55画は例外です。




emoticon-0171-star.gif6系のタイプ
人の面倒をよく見る、親分肌なタイプ。押しの強い面もあり、強引になり過ぎて
しまうところがある。
強い意志を持ち、活動的で統率力のあるタイプ。観察眼、判断力に富んでいる。
吉数と凶数により、かなりばらつきのある系統の数。

吉数は対人関係に恵まれ、大業を成して成功する数。
凶数は、ワンマン過ぎるところが過度に出てしまったり、世話好きが仇となったりして
対人関係をはじめ、運気が定まらない数。
吉数…6・16
凶数…26・36・46・56・66
[PR]
by anririo | 2010-03-27 23:29 | 姓名判断

晏里璃緒の姓名判断 画数別特徴①1・2・3系の人

これから数回に渡り、画数別にその数字の特徴をお伝えしていきたと思います。

画数の下一桁の数字で、大まかな性格や運を調べるのに適しています。
但し、数字によっては例外もありますので、ご注意ください。



emoticon-0171-star.gif1系のタイプ
あらゆる困難にも怯まずに、立ち向かえるたくましいタイプ。
また組織のトップや、リーダーになる素質があります。
大活躍、大躍進の吉数ですが、自他共に認める能力に自信があるタイプで、
独善的態度やワンマンにならないようにすることが、運を上手く使うコツです。
健康的にも金銭面的にも恵まれたタイプです。




emoticon-0171-star.gif2系のタイプ
2は、物事が二つに割れる、裂けるということで、分裂や離別の強い暗示のある数です。
物事が途中で上手くいかなくなる中途挫折運です。
また、親子の縁、友達との縁が薄く、孤立しやすいようです。
健康運もあまりよくありません。
忍耐強く粘り強さがあるので、縁の下の力持ち的にコツコツと、自分の基礎を築いていくと良いでしょう。

ただし、32画は例外です。



emoticon-0171-star.gif3系のタイプ
明るくおおらかで社交的なタイプの数です。友人知人も多く、対人面で恵まれるでしょう。
活動的で、好奇心旺盛。優れた企画力、開発力を持つアイデア人間です。
華やかなイメージを持たれる人でしょう。注意すべき点は、自己中心的になりすぎないことです。

ただし、43画と53画は例外です。
[PR]
by anririo | 2010-03-25 23:26 | 姓名判断

晏里璃緒の姓名判断 読み方編

こんにちは、晏里です。
今日は、姓名判断の読み方をご説明します。


まず、大事な5格というものがあります。
それは姓の部分の「天格」、姓の最後の一文字と名前の最初の一文字を合わせた「人格」、
名前の部分の「地格」人格以外の部分の「外格」、姓名全ての「総格」の五つがあります。


私の名前「晏里璃緒」を例に、読んでいきましょう。
晏里璃緒の姓名判断では、基本的に旧字体で調べます。


晏=10画 里=7画 璃=16画 緒=15画 になります。

・「天格」は晏里に当たるところで、17画です。
・「人格」は里と璃に当たるところで、23画です。
・「地格」は璃緒に当たるところで、31画です。
・「外格」は晏と緒に当たることろで、25画です。
・「総格」は晏里璃緒に当たるところで、48画です。



一文字姓・二文字名の場合は、姓の部分が「天格」、
姓と名前の最初の一文字を合わせた部分が「人格」、
名前の部分が「地格」、
名前と1(霊数)を足した数が「外格」、姓名全てが「総格」となります。



一文字姓・三文字名の場合は、
名前の後ろ二文字に霊数1を足したものが「外格」となり、
それ以外は同じです。



二文字姓・一文字名の場合は、
姓の最初の一文字と霊数1を足したものが「外格」となり、
それ以外は同じです。



三文字姓・一文字名の場合は、
姓の上二文字と霊数1を足したものが「外格」となり、
それ以外は同じです。



三文字姓・二文字名の場合は、
姓の上二文字と名前の最後を足したものが「外格」となり、
それ以外は同じです。



一文字姓・一文字名の場合は、
姓の霊数1と名前の霊数1を足した2画が「外格」となり、
それ以外は同じです。



姓名判断上、分かることは主に次の通りです。
「人格」や「地格」では、その人の性格が分かります。
「外格」では、対人関係が分かります。
また、年代別に「地格」ではに幼少期、「人格」では中年期、
「総画」では晩年期の運勢が分かります。
その他、家庭運や仕事運、結婚運や健康運、
そして行動を起こすのに適したその人の節目の年まで
分かります。


晏里の姓名判断は、この画数鑑定の他に、名前の音の響き(波動)を
加えた鑑定を行っています。
今、悩んでいらっしゃることを解決するための糸口を見つけたい方、
また本来の自分ってどうなんだろう?と気軽な感じで知りたい方など、
皆さんの状況にあわせてお応えしたいと思ってます。


ご興味のある方は、もうすぐ晏里のHPをアップいたしますので、
そちらからぜひご相談ください。
皆さんと共に考え、解決策をアドバイスさせていただけたら、と思っております。
悩みを一人で抱えないで、思い切って打ち明けてみてください!!
[PR]
by anririo | 2010-03-24 16:18 | 姓名判断

カラフル!

最近つくづく思うのが、子供のおもちゃってすごくカラフルで可愛いな~emoticon-0152-heart.gifってこと。


特に今、娘お気に入りの「アイロンビーズ」なるものが、本当にカラフルで楽しいのですemoticon-0100-smile.gif
赤、ピンク、緑、水色、黄色、白…。
本当にたくさんの色があって、しかも同系色の中でも何種類かあったりして、見ているだけでも
ワクワクしてきますemoticon-0102-bigsmile.gif

型通りに好きな色でビーズを埋め尽くして、その後アイロンで両面を軽くあてるだけで、
アイロンビーズの出来上がり!!
型も丸、星、ハート、車型などバリエーションがあり、好きなものを選べます。



色々な色を見ているだけで、幸せな気分になってくるものですねemoticon-0171-star.gif




f0221015_17492028.jpg
f0221015_17495556.jpg
[PR]
by anririo | 2010-03-23 17:50 | 子育て

すごいラー油

こんばんは、晏里です。
昼間の片付けも、なんとか無事終わり…。ストーンズ効果てきめんでしたemoticon-0105-wink.gif



今日は娘が「餃子が食べたい!」というので、その一言で本日の我が家の食卓が
決定してしまいました。
休日の台所班は夫くんの係。と言うと、なんだかこき使ってる鬼嫁emoticon-0130-devil.gif
みたいですが、実は我が夫くん、趣味が料理を作ることなんです。
ありがたいことにemoticon-0100-smile.gif
私も料理は嫌いではないけれど、どちらかと言うと食べる係の方が
好きみたいですemoticon-0125-mmm.gif



そんなこんなで、夫くん特製手作り餃子の出来上がり。
娘も「美味しいっ!!」と、すごい勢いで食べてました。うーん、美味しかったemoticon-0152-heart.gif


そんな餃子のお供として、最近我が家でハマっているのが石垣島のラー油!
その名も「石垣島ラー油」略して石ラーです!!
このラー油、その辺のラー油とはかなり違って、本当に美味しいんですemoticon-0102-bigsmile.gif
辺銀(ぺんぎん)食堂というお店のオーナーが、最初は自家用で作っていたもの
らしいのですが、商品化したら売れるよって話になり、商品化してみたところ
本当に売れてしまったようです。
原料も、島でとれたも無農薬のものを使っており、かなりこだわって作られた
ものなのです。


私は、島とうがらしもぴやーし(島胡椒)も好きなので、馴染みやすかったです。
我が家は石垣島が大好きで、10年以上前から何度も行っていたのですが、
数年前から石ラーの噂を聞いて、実際に行ったときに食べたてみたらす
っかりハマってしまってemoticon-0100-smile.gif


石垣にお嫁に行った友達がこちらへ帰ってくる時には、ついつい買ってきて♪
と頼んでしまいます。



今では入手困難な状態のようですが、石垣に訪れた際にはぜひオススメです。
ラー油が購入出来なくても、辺銀食堂のラー油は石ラーですので、お試しあれ。




石垣島ラー油





f0221015_12475877.jpg
[PR]
by anririo | 2010-03-20 23:56 |

エンジンかけましょう!

ここのところ色々なことが立て込んでおり、バタバタとしていたわけなのですが、
その間、優先順位の低い家事を隅っこの方においやっており…emoticon-0125-mmm.gif

それを一気に片付けるべく、今日は気合を入れたいと思いますemoticon-0165-muscle.gif


そんな矢先、夫くんがこれでエンジンかけて、と言わんばかりにおもむろにかけてくれた
ローリング・ストーンズのA Bigger Bang
なーんて、ナイスなチョイスでしょう!!褒めてさしあげました。(←叶姉妹ふう)

しかも、昼食の調達を兼ねつつ、娘を散歩に連れ出してくれてます。
娘がいると、容赦なく遊んで遊んで攻撃にあいますからemoticon-0125-mmm.gif

これまた、ナイスな行動。




そういえば、大好きなストーンズ、最近聞いてなかったな~。

ということで、これからエンジンかけますemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by anririo | 2010-03-20 11:55 | プライベート

影響力のある強い名前・屋号の法則

こんばんは、晏里です。
今日は、いわゆる「強い名前」と「屋号」を作り出す、一つの法則についてお話ししますね。


世の中には、強いとか強運の名前・屋号があります。
そこにもっていくための、一つの法則がありますemoticon-0133-wait.gif


それは「あ・わ・ら・ん法則」です。
最初が「あ行、わ行、ら行」のどれかの言葉で始まり、最後が「あ行、わ行、ら行、ん」
で終わる言葉は、とても強いエネルギーをもっているのです。


昔からの格言・名言や、エネルギーの高い言霊に多くあったりもします。


あ・わ・ら・ん法則に則ってつけられた名前には、とても強い影響力があり、
頂点に立ったり、強い個性を発揮したりする人が多いです。
お店などの屋号でも、繁盛し有名店となったり、小規模でも繁盛し、安定
していたりします。


ただし、名前の場合には少々注意点があり、あわらん法則に則ってつけたと
しても、頂点を極める運命の中に、家庭的波乱や不破、不安定になる場合も
あるので、気をつけてください。
例えば、芸能人で華やかな活躍ぶりでも、裏面には家庭不和を伴って離婚
されるケースも多いのはそのせいなのですemoticon-0107-sweating.gif



強運で安定している名前、屋号をお考えの方、ぜひ晏里にご相談くださいemoticon-0100-smile.gif

HPアップ出来ましたら、こちらでお知らせいたしますね。
[PR]
by anririo | 2010-03-19 00:16 | 姓名判断

名付け・改名・芸名を考えるにあたって

こんばんは、晏里です。

今日は、赤ちゃんの名付けやご自身の改名、また芸名を考えるときのお話しを
させてくださいemoticon-0100-smile.gif


よくネット上で「無料姓名判断」というのがありますね。
姓「    」名「    」というようなフォームに、名前をピコっと
入力するタイプのです。
そのようなお試し版でも、一応結果は出せるのですが、晏里的には全体の
30~40%くらいしかカバー出来ていないと思っています。


確かにそこで出せる五格(天格・人格・地格・外格・総格)の数字もとても
大事なのですが、お試し版では出せない、それ以外の要素もとても大切
だからなのですemoticon-0133-wait.gif


例えば、画数の陰陽のバランスや同格現象、五格以外で出す「仕事運」や
「家庭運」そして「子宝運」などは、お試し版ではなかなか出てきません。


それに加えて、名前の音の響き(姓名波動)もかなり重要です。
ある程度画数を吉数で揃えたつもりでも、姓名波動の観点から波乱や不安定、
破壊というようなキーワードにつながる音があるのは、避けたいものですね。


なので出来ればお手軽なお試し版だけではなく、ちゃんと鑑定してもらうことを
お勧めします。
色々な条件があるので、なかなか完成度の高い名前に持っていくのは実は
至難の業なのですが、ご依頼いただければ、快くお受けいたしますemoticon-0100-smile.gif





もうすぐHPをアップいたしますので、そちらからご相談ください。

簡単には変えられない、大事な名前です。
幸運度の高いものを目指しましょうemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by anririo | 2010-03-16 00:02 | 姓名判断
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧