「ほっ」と。キャンペーン

名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パンを焼く

emoticon-0159-music.gif君のためにパンを焼く 好きならしょうがな~い

と山崎まさよしさんの歌から始めてしまいました。こんばんは、晏里です。



ゴールデンウィークの初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
長期、短期で旅行に行かれている方、いつもと変わらず、の方などなど様々だと思います。

今日我が家は、夫くんの実家へ遊びに行き、パン作りをしてきました。
これは娘のリクエストです。
普段、ウチではパンを手作りすることがなかったのですが、以前彼の実家での
パン作り体験が相当楽しかったのでしょう。
おじいちゃんに電話で「パンを作りたい」と話していましたemoticon-0125-mmm.gif


プレーン、ウィンナー入り、レーズン、ブルーベリーにナッツ入りのパンなどなど、
たくさんの種類のたくさんのパンを作ってきました。
あまりにたくさん作ったので、帰ってきてからご近所のお友達におすそ分け。



やっぱり焼きたてパンはおいしいですねemoticon-0152-heart.gif






f0221015_23562347.jpg
f0221015_23565292.jpg
[PR]
by anririo | 2010-04-29 23:58 | 子育て

Maraisさんのアクセサリーが届きました!

先日、展示会へお伺いさせていただいたMaraisさんのアクセサリーが、
ついに我が家に届きましたemoticon-0136-giggle.gif
嬉しくて、思わずこのブログ上で報告させていただいちゃいます。


やっぱり可愛いemoticon-0152-heart.gifMaraisさんのアクセサリー。
次は何にしようかな?と今からすでに楽しみemoticon-0125-mmm.gif

佐藤さん、ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif




f0221015_14511890.jpg

[PR]
by anririo | 2010-04-27 14:53 | お気に入り

愛すべき食器たち

晏里です。
今日は、我が家で愛用している食器について紹介させてください。

我が家はとてもバリ島が好きなのですが、そこで素敵な食器と出会いましたemoticon-0100-smile.gif
最近は日本でもかなり知られてきている、“ジェンガラケラミック”の食器です。
フランジパニ(プルメリア)の花やバナナの葉、蓮の葉やカエルなどバリ島の自然を
モチーフにした、可愛いデザインの食器です。

ジェンガラの食器はもともとニュージーランドのデザイナーと、バリのホテルオーナーが
小さな工場を設立したのが始まりでした。
今では多数の有名リゾートホテルで使用されており、国内外でも高い人気を得ています。


食器の種類はもちろん、カラーバリエーションやサイズも豊富で、バリに行った時は
ついついたくさん買い込んでしまいますemoticon-0136-giggle.gif
独特な色使い、ぽってりとした質感。
そんな愛すべき食器での食事やコーヒータイムは、とても楽しいひと時になるのですemoticon-0152-heart.gif




ジェンガラケラミックHP





f0221015_22583481.jpg
f0221015_22591996.jpg
[PR]
by anririo | 2010-04-26 23:04 | お気に入り

メッセージありがとうございました!!

こんにちは、晏里です。
HP公開にあたり、みなさまから多数の感想、励ましのメールをいただきました!
本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


この日の気持ちを忘れずに、日々精進していきたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif


晏里璃緒




晏里璃緒の姓名判断 Alam Cahaya HP
[PR]
by anririo | 2010-04-24 11:53 | HP

晏里璃緒の姓名判断 HPできました

晏里です。
今日、いよいよ晏里璃緒の姓名判断“Alam Cahaya”のHPが公開となりましたemoticon-0171-star.gif
詳しい晏里式の占術の説明、メール鑑定での鑑定例などが載っております。


今現在、店舗を持っていませんので、しばらくは鑑定結果をメールにてお伝えする
形となりますが、場所、日時をご相談の上、ご希望の方は対面鑑定もさせていただく
予定です。
その場合、ホテルのラウンジやカフェ、レストランなどで対面鑑定をさせていただきます。
(申し訳けありませんが、東京都内限定とさせていただきます。)

姓名判断の他、改名のご相談、赤ちゃんの名付けもいたしております。
本当の自分はどうなんだろう?向いていることって?どの道に進めばいいんだろう?という、
ご自身のことをお気軽に知りたい、というような場合や、気になる人との相性は?自分の
先の運勢は?という対人関係や恋愛、未来のことについても鑑定いたします。

また今まであまり運気が良くなく、思い切って改名をお考えの方も、まずは鑑定を
させていただいて、その方の本来の性格などを考慮の上、無理なくしっくりくるような
お名前をご提案させていただきます。

赤ちゃんの名付けに関しましても、ご両親のご希望を最大限に考慮させていただき、
その上でご提案をいたします。



運勢や運命は、名前がとても影響しております。

たかが名前、されど名前。
気になることなど、お気軽にご相談ください。
お待ちいたしております。





晏里璃緒の姓名判断Alam Cahaya HP
[PR]
by anririo | 2010-04-21 16:27 | HP

アクセサリーと写真の展示会

今日は友人に誘われて、アクセサリーの展示会へ行ってきました。
場所は南青山のギャラリー。
主催者のデザイナー佐藤さんは、誘ってくれた友人の友人。
もう20年来の友人だそうです。
そのデザイナーさんの話は聞いていたのですが、実際にお会いするのは
初めてでした。


色々なテイストのアクセサリーは、どれも素敵で魅力的なものばかりemoticon-0100-smile.gif
シックなもの、ナチュラルなもの、クラシカルなもの、キュートなもの…。
なんで女性はキラキラ輝く物に弱いのでしょうか。それと同時に女性で良かったな~
と思える瞬間でしたemoticon-0136-giggle.gif
私はどちらかと言うと存在感のある重厚なものより、さり気ないナチュラルなものが好み。
迷いに迷った挙句、ブレスと指輪を購入させていただきました。届くのが楽しみemoticon-0152-heart.gif


その展示会で、もうひと方紹介していただきました。
フォトグラファーの菅原氏。佐藤さんのHPの写真を担当された方です。
ギャラリーの壁面には、彼の作品が展示してありました。
どれも目を惹く個性的な写真でした。
(図々しくも初対面の彼に、ブログ用の写真を撮っていただきましたemoticon-0139-bow.gif
右下の写真です。)

クラッシクのミニコンサートもあり、目だけでなく耳でも楽しませていただいた一日でした。



佐藤さん、菅原さん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



ジュエリーデザイナー佐藤さんのHP

フォトグラファー菅原さんのHP


f0221015_0412380.jpg
f0221015_042561.jpg
[PR]
by anririo | 2010-04-19 00:46 | プライベート

癒されるもの

晏里です。
今日は、私がとても癒されるものについてお話しさせてくださいemoticon-0100-smile.gif


随分と使われている“癒し”という言葉ですが、人それぞれの“癒し”がありますよね。
自分を緊張から解きほぐす、自然体でいられるための“癒し”


私も、温泉、森林浴、青空、海、花の香り、マッサージ、娘…などなど、
癒されるものは数あれど、その中でも私にとっての癒し効果の高いもの、
それはズバリ「竹」ですemoticon-0133-wait.gif

竹は竹でも、「竹の音」がとてもいいのです。
バリ島の民族楽器で、竹でできている鍵盤型のリンディック(Rindik)と呼ばれる
ものがあるのですが、そのポコポコという音色がなんとも言えず、心和ませて
くれるのです。

バリ島の楽器には、宗教ととても関係の深いものが多いのですが、このリンディック
に宗教的要素はなく、純粋に楽しむためだけの楽器なのだそうです。
なのでよく、ホテルのロビーやレストランなどに置いてあり、誰でも気軽に奏でる
ことができるのです。
私もよく、ポコポコと叩かせてもらいました。
その心地よさの虜になり、リンディックのCDもつい何枚も買ってしまいますemoticon-0136-giggle.gif
もともとバリの民族音楽ガムランには、リラックス効果のα波を放出させる高周波が
あり、リラックス効果抜群なのだそうです。



竹の魅力はもちろん「音」だけではなく、竹そのものもいいですよね。
竹林の中に入ると、やっぱりリラックスします。
もしかしたら私にとっては、桜並木よりも竹林のほうが癒し効果が高いかもしれませんemoticon-0144-nod.gif

そのくらいの「竹」好きです。
それに美味しいですしね・笑



見て良し、食べて良し、聴いて良し、香って良し。
なかなか凄いヤツですemoticon-0152-heart.gif



リンディック(試聴)


                  バリ島の楽器屋にて
f0221015_019488.jpg
[PR]
by anririo | 2010-04-18 00:27 | 癒し

子供の心理とそのサイン

晏里です。
今日は子育てについて、私なりの考えをお伝えしたいと思います。


子供との生活の中で、とても大切なことの一つに「コミュニケーションを密にする」
ということが挙げられると思います。
特に乳児から幼児期にかけては、言葉で上手く伝えるということがまだあまり出来ない
時期のため、なおさら必要です。
この時期の「コミュニケーション」とは、単に言葉上だけのことではありません。
むしろそれ以外で伝えてくる方が多いでしょう。

ここで生じてくることの一つに、「言葉で言ってもらわないと気づきづらい大人」サイドと、
「言葉では上手く伝えられない子供」サイドの問題が出てくる可能性があります。


子供は言葉以外の行動で、その時の心理状態を訴えてくることがあります。
それは大人にとっては、もう充分に言葉で伝えられるだろう、と思っている年齢の子にもです。

その事柄には、「言葉で充分に伝えられる時期に来ていない(年齢が達していない)」
「伝えたい事柄(イライラ、不安、嫌な気持ち)などの原因を、ハッキリ自覚していない」
「伝えたくない」
などの理由があります。


そのような場合でも、子供は言葉以外の「何らかの行動」というサインで伝えようと
してきます。そのサインを、私たち大人サイドは見逃さないようにすることが大切です。

例えば、いつもなら泣くよう事柄でもないことで泣き出す。やたらとイライラしたり
怒ったりしている。反対にいつもより覇気がない。口数が少ない。食欲がない。
その他、身体的な変化などのサインがそうです。


日々忙しく過ぎてゆく中で、そのようなちょっとした変化でも私たち大人は読み取り、
その心境を理解・共感し、不安から解き放してあげなければいけません。
サインを見逃すことが多くなると、子供はサインを出しても気付いてくれない親に対して、
サインを出しても分かってくれないんだ、ということの蓄積からだんだん不信感を抱く
ようになってしまうかもしれません。

そのような状態になる前に、日々向きあうことや同じ目線で考える事、ちょっとした
変化に気づくようにすることが、なにより大切な事です。


大人に余裕がない時は、特に見逃す危険があります。
それは、時間に余裕がない、大人の気持ちに余裕がない、身体的に余裕がない(疲れている、
体調不良など)などです。
そのような時は、あえて注意してみるように冷静になるといいと思います。



日々の育児。
楽しく幸せでもあり、また大変な面もありますね。
育児は長丁場。色々な人に協力をしてもらいながら、大人にとっても子供にとっても
ハッピーな時間を過ごしたいものです。
[PR]
by anririo | 2010-04-14 16:00 | 子育て

新郎からの贈り物

晏里です。
私は以前、花屋で働いていたことがありました。
かれこれ8年近く働いていたと思います。
その中でお花を贈る人、贈られる人。お祝いの花、悲しみの花…。
色々な人が色々な思いを込めてお花をプレゼントする、そんな場面でのお手伝いを
してきました。
(もちろん自分のために、暮らしの一部に、という方もいらっしゃいましたが。)
私は贈る人、贈られる人の気持になってお花を作る、ということを自分なりに
心がけるようにしていました。



そんなある日のこと。
辺りも暗くなり、もうそろそろお店を閉めようかな、と思っていた時のことでした。
スーツを着た、一人の若い男性がお店に入ってきました。
とても穏やかそうなその若い男性は、私にこう言いました。


「こちらでは、もしお願いをしたら、僕にブーケの作り方を教えていただけますか?」と。



その男性の話はこうでした。
もうすぐその男性は結婚式を挙げる予定で、彼女に内緒で手作りブーケをプレゼントしたい
、と。

私はとても感激し、もちろん快くOKしました。



後日、会社帰りにまた寄ってもらい、一度予行練習をしていただきました。

彼の希望は、真っ赤なバラのラウンドブーケ。
もちろん花をアレンジするのは初めてのこと。
緊張しながらお花を挿しているのが、こちらにも伝わってきました。

初めてのわりには、なかなかの出来栄えのブーケ。
その出来栄えに彼も少しは自身がついたようで、最初の緊張からも解放された
ようでした。
あとは結婚式前日、ブーケ作り本番を待つばかり。



式前日の夕方。
会社帰りに花屋に寄ることを彼女に内緒にしてきた男性は、約束の時間通りに
やってきました。

そして用意しておいた真赤なバラで、一本一本心を込めてブーケを完成させました。
後は私たちが彼女に見つからないように、式場へ届けるだけです。



彼の粋な計らいは大成功だったようです。
結婚式の最後に、その真心のこもった真っ赤なブーケを皆の前でプレゼントして、
彼女も感激の涙でハッピーエンドを迎えられたそうです。




後日、お二人でわざわざお店にお礼にきてくれました。
私も本当に嬉しかったのを良く覚えています。
幸せのおすそ分けをいただいた。そんな気分でした。

今でもバラのブーケを見ると、彼らを思い出したりします。
そして今でも仲睦まじく暮らしているだろうな、なんて思ったりします。




実は、今日は我が家も結婚記念日。
今日から15年目を迎えます。

決して一言では言い表せない年月。
節目の日は、改めてよろしくお願いします、という気持ちになるものですね。
[PR]
by anririo | 2010-04-10 21:55 | 結婚

姓名判断 お客様のご感想

前回、姓名判断鑑定のご依頼をいただきましたA子さんより、鑑定結果のご感想が
届きましたので、こちらでご紹介させていただきます。




「姓名判断しちゃいましょ 1」A子さん(40代・女性・既婚・会社員)より


占い大好きな私も、大満足の鑑定結果でした。
ネットでお手軽に出来る姓名判断は数あれど、波動やら生年月日やらも
絡ませつつ、未来の姿までも見せてくれました。
一生付き合う名前だからこそ、あるべき道に向かって進もう、と前向きな
気持ちになれる鑑定でした。ありがとうございました。




彼女にとって、少しでも力になれる鑑定で良かったと思っております。
しかし、必ずしも良い結果ばかりとは限りません。
その場合は、どこが問題か?何が原因か?どのような解決策があるか?
ということを、お客様と共に考えていきたいと思っております。

姓名判断鑑定、改名、赤ちゃんの命名など、晏里璃緒のHPよりご依頼ください。
HPは4月後半の公開予定となっております。ブログ上でお知らせさせていただきます。
[PR]
by anririo | 2010-04-06 23:03 | 姓名判断
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧