名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

三谷幸喜さんのコラムより(姓名判断4)

晏里です。

私は三谷幸喜さんのファンで、朝日新聞に掲載中のコラムも楽しく拝見させて
いただいてます。
そして先日、そのコラムに面白い内容の記事が掲載されていました。
三谷作品は、実は画数により名付けられている、という記事でした。
なんでもタイトルの印象やインパクトだけでなく、タイトルの画数を吉数に
していたものがいくつかあったようですemoticon-0104-surprised.gif
彼は、姓名判断界でも有名な野末陳平氏の姓名判断の本を愛読しているようで、
その本を元にタイトル全体の画数(総格)が凶数だった場合、「・」や「!」を入れて、
吉数になるように帳尻を合わせていました。
これはなかなかマニアな匂い…emoticon-0125-mmm.gif
三谷ファンの私も知らなかった、彼の意外な一面でもありました。


そこで早速画数を見てみましょうemoticon-0133-wait.gif

「オケピ!」→11画 大吉数
「6ペンスの唄」→23画 大吉数
「ラヂオの時間」→33画 大吉数
「みんなのいえ」→16画 大吉数
「ザ・マジックアワー」→23画 大吉数
「連続人形劇 新・三銃士」→93画(13画と同数) 大吉数
「古畑任三郎」→37画 吉数
「やっぱり猫が好き」→39画 大吉数


確かに、吉数に合わせて名付けされているのが伺えるタイトルがいくつもありましたemoticon-0144-nod.gif


さて、この画数。本当に映画や舞台のタイトルにも影響があるのでしょうか…?
もちろんその作品の質そのものの影響は大きいですが、やはり人目に多くつき
多くの人に認知されているものなので、影響力はあると言えるでしょうemoticon-0133-wait.gif



そしてそして、三谷さんご自身は、どんな運命の方なのでしょうか?
ちょっぴり興味ありますね。

そこで姓名判断しちゃいましょemoticon-0171-star.gif

三谷幸喜

画数鑑定
天格10画 人格15画 地格20画 外格15画 総格30画

一見、温厚で人当たりがよく世渡り上手な面があり、交際範囲も広く
良い人脈に恵まれる人ですが、実は共同作業があまり得意ではないタイプです。
また、物事を冷静に対処できる器用な面があります。
こだわり事に関してトコトン徹底しないと気が済まず、一切の妥協を許さない
ところもあります。またそのような事には、寝食を忘れるほど没頭する職人気質
のようなものもあります。
三谷さんの総画数は浮き沈みのある運なのですが、持っている画数の中に、
空想することや分析することが得意で、特に文章力に長けている画数が
複数ありました。
同じ浮き沈み運でも、適性を全うなさっていることでその波乱も少ないようです。



姓名波動鑑定

かなり強い持論を持っている人で、こだわりの強い人でもあります。
持論、こだわりの強さゆえ、勤め人や共同での作業、組織の中での仕事には
向かないタイプです。
物事をコツコツと丁寧に積み上げてゆく人で、自分の興味の対象物には、
トコトン無理をし自分を追い込んでまでのめり込むようなところがあります。
組織の中での作業は苦手なのですが、人に対してはわりといい顔をしてしまう
ところもあるようです。(決して対人運は悪くはありません。)
画数鑑定の総格30画にあたる浮き沈み運が、姓名波動にも出ており、
何かと迷いの人生でもありますが、やはりご自分の世界を確立し独立する
ことで、適性を全うでき、目的を達成することができる(できた)ようです。



まさに物書きで独立し、彼の世界を不動のものにしたことにより、適性・運命に
則った生き方ができたということしょう。



これからも、三谷ワールド炸裂の作品が楽しみですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by anririo | 2010-05-31 23:24 | 姓名判断

手作りハーモニカケース

先日、娘のお友達ママでバッグデザイナーdeux pommiersのringoさんから、
素敵なものをいただきましたemoticon-0152-heart.gif
娘の幼稚園で使う、お友達とお揃いのハーモニカケース。彼女お手製です。

さすが!と感動してしまうほど、可愛くシンプルでオシャレなケースは、
娘だけでなく、母である私も嬉しくなってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
ringoさんテイストのストライプ地にシンプルなつくり。サイドには、
トリコロールのリボンがこれまた素敵な感じでついてます。
彼女のテイストには、本当に惚れますemoticon-0111-blush.gif

私には、残念なことに“裁縫”という機能が欠落しているらしく、娘の
幼稚園バッグを作った時は一生分の働きをしてしまった感があったほど。
なので、今回のプレゼントは色々な意味で感激でした・笑


本当にありがとう。ringoさん!!
そしてこれからもよろしく~emoticon-0125-mmm.gif




f0221015_23185394.jpg

[PR]
by anririo | 2010-05-23 23:23 | プライベート

懐かしい感覚

こんにちは、晏里です。

子供と一緒にいると、時々懐かしい感覚がよみがえることがあります。



雨の日、水たまりで思いきり足踏みする楽しさ、青空に浮かぶ雲の流れの速さ、
バスの一番前の見晴らしの気持ちよさ、救急車のサイレンが怖いと思う気持ち、
自転車の補助輪の音、自分の影が後ろから追いついては追い越される不思議、
夜、マンションの廊下に規則正しく並ぶ明かりの怖さ…


などなど、大人になってからの日常では、ついつい忘れかけていた懐かしい感覚を
思い出させてくれます。



これからも、どんな感覚を再現させてくれるか、楽しみですemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by anririo | 2010-05-18 17:41 | 子育て

姓名判断しちゃいましょ3 「田中宏和」さん

今回姓名判断をさせていただくのは、「田中宏和」さんemoticon-0100-smile.gif
この方、どなたかご存知ですか?
芸能人でも文化人でもなく、でも普通の一般人、でもない方なんです。
言うなれば“有名な一般人”なのですemoticon-0133-wait.gif

もしかしたらご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
最近、なにかと話題になっている同姓同名連合の田中宏和さんです。
とある一人の「田中宏和」さんが、ある時自分と同姓同名の人を探し始めたのが
活動のきっかけだそうで、現在では15人の「田中宏和」さんが所属しています。
結構メディアにも取り上げられ、歌も出し、最近は本も出版されたそうです。


詳しくはコチラ
田中宏和ドットコム

特に“田中宏和運動の歴史”は、これまでの経緯が分かる上、かなり面白い
話しが載っていますemoticon-0136-giggle.gif



さて、なぜ今日私がこの「田中宏和」さんに注目をしたと思いますか?
実はこのメンバーの中に、私の知り合いの「田中宏和」さんがいたのです!!
初めてこの「田中宏和ドットコム」を知り、存在を知ったのは去年の9月。
いつものように新聞の夕刊を読んでいたら、大きく記事として取り上げられていた上に、
載っていた写真には昔、広告業界で仕事をしていた時、同じ部署にいた「田中宏和」さんが
出ておりました。それはそれは驚いたものでした。

その頃から変わった人ではありましたが、やっぱり今も変わった人、でした。
爆笑エピソードは多数ありますが、本人のメンツのため書くのはやめておきますemoticon-0127-lipssealed.gif
おかげで日々楽しく過ごすことができたことだけは事実でしたemoticon-0102-bigsmile.gif


で、今回はその知人の「田中宏和」さんに許可を得たので、姓名判断しちゃいましょemoticon-0171-star.gif


画数鑑定結果

天格9 人格11 地格15 外格13 総格24


姓名判断画数鑑定上、オール吉数です。おめでとうございますemoticon-0152-heart.gif

人当たりよく、大らかで社交性に富み世渡り上手なタイプです。
早くから目立った活躍を見せるでしょう。地格に15がある方は、
外国に縁があり、国際的な仕事をするのに向いていたり、語学力が
堪能な人が多いです。
また、頑固で堅実的なタイプでもあるので、冒険せずにコツコツと
着実に地位を築きあげていける人です。管理能力にも優れています。
華やかな社交運を持ち、幅広い活動をし、学芸技能、芸術に優れた人たち
との出会いに恵まれています。口八丁、手八丁の人気運とも言えます。
総格24は財運数で、財物が四方から集まるラッキー数。
無駄を排し、合理性を追求する人でもあるので、経済的に困ることは
一生ないでしょう。
また、晩年ほど良く、知り合いも増え安定していきます。



姓名波動結果(名前からのみのアプローチ)

自己主張のハッキリしたタイプ。しかしその中には、感受性が強く意外に
デリケートでクヨクヨしがちなところがあります。気分の浮き沈みがある人です。
“言葉”に特徴があり、コミュニケーション能力に長けていることや、
逆に言葉に敏感なため、きつく言われるとバランスをくずしたりもします。
いわゆる「叩かれて伸びるタイプ」ではなく、「褒められて伸びるタイプ」です。
また、人を引きつける魅力があり、小規模なところでは客商売(接客業)から、
大きなところでは事業家として、人と関わることまでできるタイプです。
隠れたキーワードは、教える・導く。
コミュニケーション能力も手伝って、人に指導したり方向づけたりすることも
得意分野です。



これからも「田中宏和」の動きに注目です♪




鑑定結果は以上のような感じですが、よく「同じ名前の人は、全く同じ運命なの?」
という質問を受けます。
ベースにある、名前からの運勢は上記のような共通項があげられますが、その他に
生年月日、両親の運勢、友人知人からの影響、育ってきた環境、関わってきた環境
などによって大きく変わってきます。
特に姓名波動は、上記のものに生年月日と生年月日プラス名前からのアプローチも
ありますので、個々の運勢は違ってきます。
[PR]
by anririo | 2010-05-11 23:34 | 姓名判断

Mother's Day

今朝、我が家に宅配便が届きました。
それは娘と夫くんからの、ちょっぴり早い母の日のギフトでしたemoticon-0155-flower.gif


数日前から、娘がやたらと夫くんに内緒話していたのを知っています。
でも本当は内緒に、というより話したくて話したくてウズウズしているように見えました。
子供というのは、隠し事がニガテです・笑

私がいない間に、フラワーギフトのカタログから、二人で決めて頼んでくれたお花。
届いた瞬間、私より娘がはしゃいでいましたemoticon-0136-giggle.gif




気づけば贈る立場だけでなく、いつの間にかに贈られる立場にもなっていました。
素直に嬉しいものですね。




f0221015_13585717.jpg
[PR]
by anririo | 2010-05-06 14:00 | 子育て

姓名判断しちゃいましょ2 aikoさん

晏里です。
先週末、aikoさんのライブへ行ってきました!!横浜アリーナへemoticon-0100-smile.gif
友達から「都合が悪くて行けなくなってしまったんだけど、代わりに行かない?」
と誘われ、友達のそのまた友達(初対面の方)と行ってきました。
初めてお会いする方と、初めてのaikoさんのライブ。ドキドキでしたemoticon-0136-giggle.gif

実はその日は今回のツアーの初日で、しかも横浜アリーナという広い会場で
やるのは珍しいそう。
とってもパワフルなパフォーマンスで、生歌も声量がありパワー全開!
トークもかなり面白かったです。
出てくるなり「うわーっ、緊張しすぎて吐きそう…」と小声で言っていたのを
聞き逃しませんでした・笑。

彼女のライブは“みんなと会話しながらやろう♪”みたいなところがあり、
MCの途中でもファンが客席から何か話しかけると、

「えっ? 何て? 何て? その話しめっちゃ聞きたいemoticon-0152-heart.gif

とか言いながら、その方の話しからトークを広げていったり…。
めっちゃ笑わせてもらいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
軽快なトーク、関西弁も手伝って本当に面白かった。彼女のトークは、
もう技に近いものを感じました。
あまり書くとネタバレになっちゃいそうなので、この辺でやめておきますemoticon-0127-lipssealed.gif

とっても楽しくてキュートな彼女に、私もライブが終わる頃にはすっかり
虜になってしまいましたemoticon-0152-heart.gif



今日はそんな魅力溢れるaikoさんを姓名判断しちゃいましょemoticon-0171-star.gif


芸名の「aiko」は、画数鑑定はできませんので、こちらは姓名波動からのみの鑑定です。
(晏里璃緒の姓名判断では、アルファベット鑑定はいたしておりません。)

aikoさんはとても持論を強く持っており、興味の対象がはっきりした方のようです。
また、インスピレーション、直感力に優れており、感性を生かしたお仕事にはとても
向いています。
人の相手、あしらい上手な面があり、交友関係は幅広いものでしょう。
この「aiko」という芸名の中には特殊な波動があり、とても巨大なエネルギーが
備わってます。持っているパワーが強すぎて、凡人的暮らしには身が重くなり
不安定になってしまいますが、今現在のような特殊な世界では、そのパワーを
十二分に発揮することができるでしょう。
そしてキーワードの中には“芸術をトコトン追求する”というまさにピッタリの
ものが出ています。
もう一つ“社会貢献で喜ばれる”という隠れたキーワードもありました。
歌手としてだけではなく、人へのケア、弱者の味方的な社会貢献でも花開く名前です。




彼女の本名もまた、かなり強い運を持っていました。


「柳井愛子」

画数鑑定では、やはり多くの人から人気のある数を持っていて、饒舌で
社交的な方です。気前がよく、面倒見のいい親分肌ですが、交友関係の中でも
特に非凡な才能をもった人に惹かれるようです。
人当たりはソフトですが、内面には意志強固な面があります。しかしその割には
クヨクヨする一面も持っているようです。
名前の中に、タレント運、ミュージシャン運を持っていて、チャンスを確実に
ものにできる人です。男性的な強運数を持っており、知力、財力、権力すべてを
手に入れられることができるでしょう。
この画数の人は、比較的独身期間が長い傾向にあります。
そして彼女の節目の年は、38歳と41歳で、特に41歳は強運の年になりますので、
何か大きなことを実行するのに向いています。



「やないあいこ」

姓名波動鑑定では、芸名の「aiko」にも負けないような強い特殊な波動があります。
かなり強いカリスマ性で、凡人には強すぎる波動ですが、ミュージシャンになった
ことにより、最大限その強さを発揮していると言えるでしょう。
やはり凡人的暮らし、枠にはまった暮らしには不向きなので、現在の道に進み
成功されたのは自然の流れで、彼女にとって自分らしく生きられる道を感じ取り、
進まれたようです。
性格的には頑固でまっすぐな中にも、やさしくお人好しで、情に弱い面があります。
本名のキーワードには“真の芸術性”という波動があり、隠れたキーワードには
“社会貢献”や“偉大な母性愛、やさしさ”という波動があります。
やはり社会貢献的な事業にも向いている暗示が出ています。


これからのご活躍も楽しみですねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by anririo | 2010-05-02 00:15 | 姓名判断
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧