名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉野の玉緑茶

先日、ringoさんより玉緑茶をいただきました。
ringoさんのお友達がお茶問屋へ嫁ぎ、そこから届いたお茶をおすそ分けしてくれました001.gif

とっても鮮やかで綺麗な緑色。すっきりとした飲み口でとても美味しかったです!
ついつい和菓子が欲しくなってしまう感じ…。

普段はコーヒー党の私でも、やっぱり日本茶はほっとする味。
ありきたりですが、つくづく日本人でよかったな~としみじみ実感する瞬間でもあります026.gif


そうそう、お茶っ葉の保存方法なのですが、本来は常温で保存し、封を開けたら早めに
飲むのが一番よいそうなのですが、どうしても消費しきれない時はきっちりと封をし、
冷凍保存しても大丈夫なんだそうです。
その場合、飲む前に使う分だけ一度冷蔵庫へ移し、さらに冷蔵庫から出して常温へ戻した
後に飲むのが美味しくいただくコツなんだとか034.gif



本当に美味しかったです。
ringoさん、ごちそうさま072.gif




f0221015_15114225.jpg

f0221015_151203.jpg
[PR]
by anririo | 2010-06-29 14:55 |

性格の陰、陽

こんばんは晏里です。

実は以前、こんなご相談がありました034.gif

子供が極度の引っ込み思案で甘えん坊、色々な環境になかなか慣れないタイプで
泣き虫で…。本当にこの子はこの先大丈夫なのか…002.gif
ということでした。

そこで早速鑑定させていただくと、確かに幼少期を表す運は少し弱く、
お母さんのおっしゃる通りナイーブな面が見受けられる数を持っていました。
なので環境や他人に慣れるのも苦労される部分があり、それが故に傷つくことも
多そうではありました。
しかしそれは幼少の頃だけのようで、もともと持っている性格は明るく
面倒見のよい親分肌で、責任感があり人望も厚いタイプでした。
そして青年期~中年期~晩年期に至るまでは、輝かしい数をたくさん持っている
お子さんだったのです。

なので鑑定士の立場から、
「お子さんは大丈夫ですよ。今後は自分の意志でしっかりと生きていける
人になりますから029.gif
とお伝えしました。



人は悪いことろや短所に目がいってしまうようです。
こと自分の子供に関しては、親の期待や他の子との比較によって、より欠点を
気にしてしまうところが見受けられます。
でもそれは親にとっても子供にとっても悲しいことです。
一つの性格は、一つの要素だけではありません。必ず陰があればその裏には
陽があります。

例えば、引っ込み思案という性格の中には落ち着きがある・平常心を忘れない、
という面も持ちあわせています。
環境や人に対してなかなか慣れない、というのは慎重という面があります。
またナイーブということは、感受性の強さも持ち合わせているということです。
他には臆病=用心深い、行動が遅い=念入り・着実、優柔不断=思慮深い、
という面があります。
逆に、せっかち=行動が素早い、短気=気持ちの切り替えが早い、など必ず
悪い面ばかりではありません。


なので極端なケースを除いて、子供に対してマイナス面ばかりに気を取られたり、
心配しすぎたりする必要はないと思います。
マイナス面ばかり言われ続けると子供は自信をなくし、萎縮し、自分も他人も
愛せない人間になってしまいます。
それに子供はいつでも褒めてもらいたいもの。プラスの面に目を向け、たくさん
褒めてあげましょう。
そうすればノビノビとした気持ちでいられ、自信もつき自分も他人も愛することの
できる人になれるはずです。


その方が親子ともども幸せですよね006.gif
[PR]
by anririo | 2010-06-23 23:56 | 子育て

三谷幸喜さんのコラムより②

こんにちは晏里です。
全国的に梅雨に突入ですね。
雨といえば憂鬱なイメージが多いですが、読書や音楽、映画などを自宅で楽しむ!
というふうに、ノンビリモードを楽しんだり、普段手をつけられなかった家のことを
してみたりと、この時期思い切って心の切り替えをした方が良さそうですね。


さて先日、三谷幸喜さんも画数を気にしつつ、映画や舞台のタイトルを決めている、
という記事を書かせていただきました。
その時のコラムでは、次回の映画タイトルを決定するのにかなり迷っていらっしゃった
そうです。
で、先週のコラムでついに新しい映画のタイトルが決まった、との内容の記事が
掲載されてました。


その名も…

「ステキな金縛り」


三谷幸喜さんぽいネーミングですね~037.gif
思わずニヤリとせずにはいられませんでした。
このタイトルの周囲の反応は賛否両論だったそうですが、思い切ってインパクトを
重視し決定したそうです。
確かにインパクトという点では、申し分ないですね。


そこで早速、このタイトルの画数を調べてみましょう072.gif
ス2 テ3 キ3 な5 金8 縛16 り2のトータル39画

39画は強大な大吉数でして、知力・権力・財力すべてにおいて恵まれ、
今までの努力が実り報われる大発展数なのです。
今回、この画数を考慮してつけられたかは分かりませんが、この映画も
ご自身の代表作となるべく、かなり気合を入れて制作なさっているようなので、
もしかしたら画数も考慮されたかも知れませんね034.gif


実は今回、この名前の他に候補がもう一つあったそうです。
それは「ワンダフルナイト」というもので、こちらはトータル18画となります。
18画も良く吉数なのですが、39画の方がより強い運を持ち合わせています。
代表作となるべく気合を入れられるのでしたら、断然39画のほうがいいでしょう001.gif



コメディーでもあり、ファンタジーでもあるこの映画。
公開はちょっと先で、来年の秋だそうです。
楽しみですね053.gif
[PR]
by anririo | 2010-06-14 16:06 | 姓名判断

梅酒づくり

気がつけばもう6月。早いもので、一年の折り返しになってしまいました。
時の経つのは本当に早く、よく言われることですが、年を重ねるごとに加速するようです。


先日、我が家で毎年恒例の梅酒づくりをしました。オットくんの趣味です001.gif
しかし彼はお酒好きでも、甘いお酒はあまり好きではなく、味見程度で作った割りには
ほとんど飲みません。


結構大量に作るので、毎年友人におすそ分けしています。
これがなかなか好評で、あまりお酒を飲めない友人も

「美味しくて、この梅酒だけはグイグイ飲めちゃう。おかげでお酒が強くなったみたい037.gif
次回のも楽しみ!」とか

「飲めないと思っていたけど、ストレートで飲んでる姿を見てダンナから
“そんなに強かっの?”と言われちゃった026.gif」とか、嬉しい感想をいただいてます。
そんな感想が励みになるようで、今年もせっせと作ってました。


この梅酒、毎年ちょっとずつ違うものを作っています。
例えば、梅の種類を変えて2種類作ったり、焼酎を普通の焼酎と黒糖焼酎にしてみたり、
氷砂糖と黒糖で漬けてみたり…。
違う種類で味くらべをして楽しんでます。
ちなみに今年は、黒糖焼酎とブランデーの2種類で漬けています。


秋頃には飲めるので楽しみです001.gif





f0221015_22353028.jpg

[PR]
by anririo | 2010-06-08 22:40 | プライベート

ちょっとブレイクタイム 2

こんにちは晏里です。

今日はちょっぴり懐かしいTHE JAMのCDを聞きながらのコーヒータイム。
以前はよく聞いていたJAMのナンバー。
UKロックの王道です。カッコよくて、オシャレで…。いいですねぇ~006.gif

先日も行きつけの美容師さん(同い年)と、ラジオから流れてきたJAMを聞きながら、
「やっぱりいいよね~。いいものはいつ聞いてもいいよね~。これだよね~」と意気投合。
いいものは時代を超えても、いいものです。



先ほど外出先の通りがかりにやっていた沖縄物産展。
本日は、サーダーアンダギーをいただきながらのコーヒータイムです063.gif





f0221015_16294045.jpg
f0221015_16301938.jpg
[PR]
by anririo | 2010-06-04 16:31 | お気に入り
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧