「ほっ」と。キャンペーン

名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美味しい差し入れ

先日またまたリンゴさんから、「たくさん作ったからどうぞ~」と“イワシの生姜煮”の
差し入れをいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
それからこれはお酒が入ってるから大人だけにemoticon-0105-wink.gifと手作り“梅酒ゼリー”まで。
嬉しいことに、前回我が家で漬けた梅酒を使って作ってくれました。

お酒好きな我が家にとって、どちらもい嬉しい頂き物emoticon-0159-music.gif
魚好きな娘もおいしくいただきました。(ゼリーはオトナだけでemoticon-0136-giggle.gif)

いつもありがとう、リンゴさん!!
ごちそうさまでしたemoticon-0152-heart.gif



f0221015_2282256.jpg
f0221015_228524.jpg
[PR]
by anririo | 2010-07-29 22:10 |

娘と買い物

こんばんは、晏里です。
今日も東京は真夏日。もう覚悟しないと外出できないくらい…、でしたemoticon-0107-sweating.gif
しかし今日は買い物の用事があり、娘としっかりと覚悟を決めてから出かけてきました。
(もちろん水分持参は必須!ですemoticon-0133-wait.gif)
出来る限り行動範囲を制限して、無駄なく動くよう予めルートを決めて…。

それでも買い物はワクワクするもの。やっぱり外出は楽しいものです。
それに平日の昼間、娘と二人で買い物も久しぶりだったしemoticon-0100-smile.gif
(普段は幼稚園に行っているので)
やっぱり女同士の買い物は、とても楽しい一時でしたemoticon-0152-heart.gif


付き合ってくれた娘には、ジュースとケーキのおやつでお礼。
雑居ビルの2階と3階で姉妹店になっているカフェへ入りました。
3階のお店は何度かランチをしたことがあったのですが、今回2階のカフェへ
初めて入りました。
インテリアがとても可愛らしいテイストのお店。


f0221015_22375274.jpg

f0221015_22391194.jpg






娘はオレンジジュースとチョコバナナクリームケーキにご満悦emoticon-0152-heart.gif
女同士のお茶タイムも、これまた楽しいものです。(娘が撮影↓↑)




f0221015_22395020.jpg



ここはカフェと雑貨のお店。なのでお店の一角に、雑貨もありました。

f0221015_2245488.jpg
f0221015_22412767.jpg


娘は即、反応。思わず手が伸びてました。
やっぱり女子ですねemoticon-0136-giggle.gif

f0221015_22415310.jpg
[PR]
by anririo | 2010-07-23 22:49 | 子育て

またまたMaraisさんの展示会へ!

真夏日が続く中、3連休も終わってしまいました。皆さんは連休どこかへ
お出かけされましたか?emoticon-0100-smile.gif
ところで今日も本当に暑かったですね~。熱中症で倒れてしまった方も
いたようですemoticon-0101-sadsmile.gif
部屋の中でも熱中症になってしまう場合があるようなので、皆さん
気をつけてくださいね。外出前の水分補給も忘れずに!emoticon-0133-wait.gif


さてさて私晏里は、連休の最終日である今日、以前このブログでも
ご紹介させていただいたMarasiさんのアクセサリーの展示会に
友人と行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
相変わらずステキなMarasiさんのアクセサリーemoticon-0152-heart.gif
特に今回は夏ならではのブルー、グリーン、ホワイトなどの透明感の
あるものがたくさんありました。
ブルー系大好きは私は、もうどれにしようか迷ってしまって…emoticon-0136-giggle.gif
友人もかなり目移りして迷ってました。

Marasiさんのアクセサリーは本当にステキなデザインのものが多く、
眺めているだけでもウットリしてしまいます。
あぁ、女で良かったemoticon-0111-blush.gif



今回は(かなり)迷った挙句、指輪2点とブレスレットを購入させて
いただきました。
届きましたらまたこのブログにて紹介させていただきますね。



次回の展示会は、10月頃を予定してらっしゃるそうです。
今から楽しみですemoticon-0100-smile.gif


Maraisさん、今回もありがとうございました。
そしてかなり長居させてもらっちゃって、スミマセンでしたemoticon-0139-bow.gif


MaraisさんHP


f0221015_110393.jpg
f0221015_1105864.jpg
[PR]
by anririo | 2010-07-20 01:15 | プライベート

子供の名前の効力を発揮させるには…

子供の名前を考えるとき、親は色々な希望を持って付けられると思います。
優しい子になって欲しい、みんなから愛される子になって欲しい、
頭のいい子になって欲しい…。
様々なことを考え、そして中には姓名判断の本を参考に吉数で揃えたりと、
少しでも幸せになって欲しくて一生懸命考えますよねemoticon-0100-smile.gif


でも実は、幼少期は親の名前の影響の方が強く出るのです。
もちろん名付けられた日から、その子はその子だけの名前で呼ばれるので、
付けられた画数の運気が全くないわけではありません。
しかし、大人になってからの改名でもそうですが、改名後4~5年はその画数の
運気には定着しません。
ましてや何をするにも親の傘下にいる子供は、その行動のほとんどに親が関わり、
多くの時間を共有しているわけですから、親の影響をモロに受けるというわけですemoticon-0133-wait.gif


例えば、子供の名前を全て吉数で揃え、輝かしい名前を付けたとしても、
その子が小さければ小さいほど親の名前の影響がでますので、もしご両親の
名前が不安定を表す数だったり、波乱の数をお持ちの場合、残念ながら
子供の輝かしい名前の効力はなかなか発揮されませんemoticon-0101-sadsmile.gif

その子が大きくなり徐々に自我が出てきて、少しづつ親から離れられるように
なってようやく定着してきます。
これは名づけてからの年数と、親との距離感に比例するものなのです。


なので、いつまでも親元で暮らしている上に、親が甲斐甲斐しく世話を
焼いているようなケースでは、いつまでたっても親の名前の影響から
抜け出せず、もし子供がとても素晴らしい画数を持っていたとしても、
その名前の良さは発揮されない、というわけですemoticon-0124-worried.gif



私は実際にそのようなケースをいくつか見てきていますので、色々な意味で
依存しすぎる、というのは問題があるものだと思っています。


自立するということは、その子にとっても親にとっても良い事なのですemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by anririo | 2010-07-13 16:00 | 姓名判断

姓名判断しちゃいましょ5 ユースケ・サンタマリアさん

本日のタイトルの方、言わずと知れた芸能人。
今やテレビに映画に大活躍をされており、お茶の間(って今も言うのかしら???)に
笑いを誘うユースケ・サンタマリアさん。


つい先日もバラエティ番組に出演されていたユースケさん。
いつものように軽快な調子で、客席を沸かせていましたemoticon-0102-bigsmile.gif
そんな軽快なトークの中に、ご自身の芸名を改名なさっていたことについて
サラッとお話していました。


「もうナカテン入れただけで全っ然、違いますよ~!!」と。



実は私は、ユースケさんが改名をなさっていたことを知りませんでした。
もしかしたら有名な話なのかもしれませんが…。


改名なさる前の芸名は、

“ユースケサンタマリア”



そして現在の芸名は、

“ユースケ・サンタマリア”


「・」ナカテン一つでどのくらい違うのか、早速姓名判断してみましょうemoticon-0171-star.gif


ユースケサンタマリア=22画

何事においても中途挫折しやすい大凶数。
見栄っ張りでハッタリ型。うまくいきそうでいかない不運の数です。
特に中年以降の運気に影響が出やすく、なにかと困難がつきまとったり、
また破産や事故、思いがけない病気などにも遭いやすい暗示の数です。


ユースケ・サンタマリア=23画

朝日が昇るような出世、躍進運の大吉数。
発想、企画力に優れており、行動力も抜群。
華やかさとたくましさを兼ね備えた強運の持ち主。
運気が強すぎるがゆえに、組織の中よりも一匹狼として
活躍できるタイプ。
あらゆるチャンスをものにし、権力・名声・財産ともに
ついてまわるラッキーな運勢。
しかし調子に乗り、おごり高ぶることは禁物。



というくらいの激しい差がありました。
これはまさに天と地くらいの違いですemoticon-0104-surprised.gif
ユースケさんご自身も、改名してから運気が上り調子になったのを
実感しているそうです。


やはり名前はあなどれないものですねemoticon-0105-wink.gif


ちなみに私は、桑田佳祐さんと共演なさっていた「音楽寅さん」が
大好きでしたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by anririo | 2010-07-08 11:23 | 姓名判断

新鮮トマト!

晏里です。

我が家ではここ数年、近所の農家と契約をしてひと夏の間、トマトのもぎ取りをさせて
もらっていますemoticon-0100-smile.gif
うちの娘は大のトマト好き。小さい頃から毎日のように食べています。
もう名前を“トマトちゃん”とか“リコピンちゃん”とかにしてしまおうか、と思うくらい。


とれる期間はトマトがなっている間中で、2枝分取り放題なのです。
時期としては、おおよそ6月中旬から8月中旬くらいまで。
大体3日に一度くらいのペースで取りに行くと、真っ赤な食べごろトマトに出会えます。
多い時で、一日に20個くらいとれたりします。

取れた日は私がカレンダーにトマトの絵を書いて、娘が色を塗り、そしてとり終わった頃に
集計します。
ちなみに去年は全部で108個のトマトがとれましたemoticon-0105-wink.gif



新鮮とれたてはやっぱりおいしい!!
これからご近所さんに、おすそ分けしに行ってきますemoticon-0100-smile.gif



f0221015_10403147.jpg

[PR]
by anririo | 2010-07-06 10:45 |
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧