名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

居心地のいいカフェ

こんばんは、晏里です。
先日、知人から「雰囲気がとてもよくて、美味しいカフェがあるよ」と教えてもらったので
先週末、早速出かけて来ました001.gif



武蔵野の面影を残す、静かで緑豊かな場所にあるカフェ063.gif
そのカフェは小さな森の中に佇む、一軒の古い洋風の日本家屋でした。
入り口で靴を脱ぎ、スリッパで中に入るので、素敵な友人の家に招かれたような
そんな気分です。


f0221015_2356394.jpg




f0221015_23523287.jpg

















私は知人のオススメでもあった、キッシュプレートを注文しました。
とろーりサクサクなキッシュは、勧められた通りかなり美味でした。
それからデザートのシフォンケーキとチーズケーキも、とてもとても美味しかったです。
特にチーズケーキの濃厚さは、しばらく忘れられそうにないほどです012.gif


f0221015_0171537.jpg

f0221015_0175298.jpg





そのカフェではシュークリームも有名で、人気メニューの一つなのだそう。
今度来た時は絶対に食べてみよう、と心に誓ってしまいました072.gif



窓からは緑豊かな風景。決して広くはないけれど落ち着いた店内。
気の合う人と楽しいひと時を過ごしたり、一人何も考えずにのんびり過ごすしたり…。
そんな素敵なカフェでした001.gif


f0221015_0185371.jpg



f0221015_0192859.jpg














オーブンミトンカフェ HP







晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-29 00:23 | お気に入り

記念日には

こんにちは晏里です。
すっかり秋色の今日この頃、食べ物も秋ならではの美味しいものに出会える季節に
なりましたね001.gif
みなさんは、どんな食べ物で秋を感じていますか?
今日は娘の幼稚園で、この時期恒例のお芋掘りがあり、リュックを背負って
意気込んで登園していました。
帰ってきたら一緒にお芋づくしの献立メニューを作ろう!と約束しています006.gif




さて、今日はずっと以前に教会の神父さんがしてくれた、忘れられないお話について
書きますね。
もう15年くらい前、丁度今くらいの季節に友人の結婚式に出席した時のことです。


神父さんはこう話してくれました。

これから先、今日という日を忘れないでください。二人で誓い合ったこの日のことを。
普段どんなに忙しくても、その時子供がいたとしても、結婚記念日である今日だけは
二人だけの時間を過ごしてください。
その時間は夫婦を築きあげていく長い歴史の上でとても大事なことであり、よりお互いの
絆を深めてくれる大切なことでもあるのです。
子供とは1年のうち364日はべったりと関わってあげても、1日だけは二人で過ごして
お互いに改めて感謝する日を持ってください。




結婚し当たり前の日常の中で相手に感謝すること、相手と改めて向きあうことは
本当に大切なことだと思います。
この日だけは特別な日。新たな門出で誓ったことを思い出し、いつもはなかなか言えない
“ありがとう”や改めて“よろしくお願いします”と言えるようなそんな夫婦は、
本当に素敵だと思います053.gif




我が家では子煩悩なオットくんのリクエストで、今のところ3人での結婚記念日を
迎えています。
でももう少し大きくなって、娘は娘で外に関心が出てきた時になったら、
“二人の結婚記念日”をまた実践してみようかな、と思っています001.gif



f0221015_1322065.jpg












晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-25 14:00 | 結婚

パン教室

晏里です。


今日は友人とパン教室に行ってきました001.gif
先生は、友人のお子さんと同じ保育園のママつながりの方。
(私の娘も以前、同じ保育園に通っていました。)
私はパン教室も先生にお会いするのも初めてでした072.gif


オシャレなご自宅でのパン教室。
少人数制なので、和気あいあいムードで楽しくパンづくりをしました058.gif


毎月メニューが変わるそうで、本日は「ウィンナーパン」と「カレーベーコンパン」でした。
ほとんど初心者の私は、どの工程もワクワクドキドキで本当に楽しかったです001.gif
先生がやると簡単そうな作業でも、いざ私たちがやってみるとあら不思議、
なかなか難しくて上手くできなかったりします026.gif

それでもあのモチモチっとした生地を、こねたり丸めたりと触っているだけでも
気持ちいいのです053.gif
先生も「パンづくりは、この動作や生地の触り心地の良さから脳にもいいみたいですよ」と。
なるほどなるほど、なんとなく分かる気がします045.gif



そんなこんなでどうにかパンを焼いて出来上がり060.gif
ハーブティーを飲みながら、出来上がったばかりのパンを早速いただきました。
焼きたてパンは本当においしくって、ほんわか幸せな笑みが皆の顔から溢れました037.gif


お土産用に持ち帰ったパンを食べたオットくんと娘にも、評判良かったです006.gif




先生は長年“食”を追求なさってきた方のようで、美味しいものには目がないご様子。
今現在はAll Aboutで執筆活動もなさっている本格派な方です。
とても聡明で、おもてなし上手な魅力溢れるステキな先生でした072.gif


まさこ先生、どうもありがとうございました。
来月の食パン作りも楽しみにしていますね001.gif




f0221015_04310100.jpg




f0221015_0433730.jpg






先生のブログはこちら







晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-20 00:53 | 教室

頑張っているあなたへ プチストレス解消法

晏里です。

今の世の中、仕事や複雑な対人面において、皆様々なストレスを
抱えて生きていると思います008.gif

特に頑張りすぎて、知らず知らずの間に力が入りすぎている人。
頑張ることはいいことです。
しかし必ずその分の息抜きも必要です。
100mダッシュで長距離を走り続けることはできませんよね。
それと同じです034.gif



そこで今日はちょっとした息抜きの方法を…。


・少し目線を上げる

仕事でパソコンとにらめっこをする時間の長い人。
何気なく普段道を歩いている人、など…。
このような人は、目の前に目線がいきがちになっているかも知れません。
前を向き、ほんのちょっと目線を上げてみてください。
意外にいつもと違う景色が見えたりします。
道を歩いていても、少し遠くを見る感じで。
いつも気づかない風景に出会えたり、季節を感じたりすることができますよ。
こんなちょっとのことで、いつもの景色が違って見えたりすると、
なんとなく得した気分になるものです。
また人間には、そんな心の余裕が必要なのかも知れません。



・いつもと違う道を選んで歩く

これは上記に似ています。
いつもいつも同じパターンで生活している人。
意外に多いのではないでしょうか?
いつも通っている道をほんの少し変えるだけで、
気分も変わりますし色々な景色に出会えます。



・ぬるめの温度の湯船にゆったり入る

これは言わずと知れたストレス解消法。
血行もよくなり、肩の力も抜けます。



・横になり大の字になって全身の力を抜く

これもかなり簡単ですね。
ポイントは本当に全身の力を抜くこと。
さらに大きく息を吸って、細く長く息を吐き出す。
これを繰り返していると、心身ともにリラックスできます。



・ストレッチなど体を動かす

これも有名なストレス解消法ですね。
普段頑張っている人は、休みの日ぐらいゆっくりしたいものですが、
ダラダラしているより思い切って体を動かしてみると、心地の良い
疲労感が味わえて、翌日への活力にもなりますよ。



・大きな声で笑う。もしくは泣く。

心おきない友人と会い、笑いあう。
映画に没頭して泣く、などなど…。
どちらもリラックス効果が高いようです。




よく言われていることですが、ストレスは溜めないようにするに限ります。
このように簡単なものから、ちょっと行動力が必要なものまで色々あります。
ストレスも心のストレス、体のストレス、脳のストレスなどなど様々です。
自分に合ったストレス解消法をみつけて、何気なく普段から取り入れ
られるのが理想です。

どんなに頑張っていても、ストレスで身体を崩してしまっては元も子も
ないですよね。
時間に余裕が無い人ほど、あえて息抜きすることを心がけて行動したほうが
良いかも知れません。
息抜きも仕事のうち、と考えてスケジジュールに入れてみてはいかがでしょうか?006.gif


体の休息、心の充実。
どちらも私たち人間には必要不可欠なものですね001.gif





晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-16 00:33 | 運気アップ

梅酒ができました!

こんばんは、晏里です。
皆さん、連休はどのようにお過ごしですか?
明日はとても天気が良くなり、お出かけ日和になるようですね058.gif


さて、6月にオットくんが漬けた梅酒が、そろそろ飲み頃になったようなので
あけてみることにしました001.gif

今年は黒糖焼酎とブランデーの2種類で漬けていました。
お味は…。
どちらも甘さ控えめで、まろやかで飲みやすく仕上がっています006.gif
この仕上がりには、甘いお酒を飲まないオットくんも満足そうでした。

黒糖焼酎で漬けた方が一般的なタイプな仕上がりで、ブランデーの方は
度数も強くやや大人っぽい飲み口の仕上がりでした。


私はどちらかというと黒糖焼酎で漬けた方が好みで、オットくんはブランデーの方が
好みだと言っていました。


どんな料理とあわせて飲もうかな~?037.gif



f0221015_23101650.jpg










晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-10 23:19 | プライベート

お花の個展

こんにちは、晏里です。

昨日、友人と久しぶりにお花の個展を見に行きました001.gif

f0221015_12464093.jpg








活け花の作品展だったのですが、大小様々、個性豊かな作品に
出会ってきました。
展示の仕方でおもしろかったのが、テーマごとにカラーがあり、
バックの背景と併せて活け込んであったこと。





f0221015_12474822.jpg










f0221015_12483741.jpg















f0221015_12565767.jpg










f0221015_12492383.jpg



























みなさんどれも力作が多く、とても見ごたえのある作品展でした。
やっぱりお花はいいですね。お花のパワーに癒されてきました。





f0221015_12511899.jpg







f0221015_12514839.jpg

































晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-06 13:11 | 癒し

渡バリ日記

お久しぶりです、晏里です。
長い間お休みをいただき、ご迷惑をおかけしました040.gif


実はオットくんの遅めの夏休みということで、家族でインドネシアはバリ島へ行っていました001.gif
我が家はバリ島フリークで、今回の旅は8回目の渡バリです。
以前は毎年のように行っていたのですが、娘が生まれてからはなかなか難しく4年ぶりの
渡バリでした。

f0221015_2143743.jpg


f0221015_150470.jpg






バリの魅力はなんと言っても溢れる自然、神々が宿る神秘、
バリ芸能の踊りやガムランの調べ、ゆったりと穏やかな人たち、
おいしいローカルフード、湿度に温度…、と挙げればキリが
ありません。
とにかく私には居心地のいい土地です058.gif




f0221015_158296.jpg












我が家の旅のスタイルは、あちらこちらと忙しく観光をするよりは、のんびりと同じエリアで
その日暮らしな感じで過ごすスタイルです。
なので回数の割りに、いわゆる観光地にはあまり行っておらず、しかもエリアもビーチエリア
のサヌール、山エリアのウブドくらいとかなり限られた感じです。
どうも私もオットくんも保守的なようです。
毎回、次は違うエリアの違うホテルにも行ってみたいね、と言うものの結局同じエリアの同じ
ホテルに泊まってしまいます。
なんか「ただいま~」という感覚です043.gif


f0221015_2234652.jpg



f0221015_2341433.jpg
さて、バリの興味深いところは、日本とはかなり違うマナーやルールが
存在することです。
例えば、椰子の木より高い建物は立ててはいけないとか、食べ物は
きれいに残さず食べるのではなく、ほんの少し残すのが良いとされている
とか、すべての子供の頭には神様が宿っているので、頭をなでてはいけ
ない、左手は「不浄の手」なので、左手でご飯を食べたりお金や物を渡し
たり、握手をしてはいけない、などなど。


f0221015_264155.jpg
バリはとにかく信仰の厚い島です。
毎朝、椰子の葉で作った小さな箱に、お花や食べ物などを
入れたもの(チャナン)を家の前や庭、お店の前などにお供え
しお祈りします。
またお寺やファミリーのお祭り(セレモニー)が、とにかく
多いのもバリの特徴の一つです。
毎日のように、どこかで何かしらのお祭りがあります。
その時は大人から子供まできちんとバリスタイルの正装を
して臨みます。人々のとても凛々しい姿を見れるのも、
バリ旅行の醍醐味です。

信仰し祈ることが日常であり、本当に色々なところで自然な姿に触れることができます。

f0221015_281810.jpg


そうそう今回久しぶりに行って驚いたことは、ウブドで交通渋滞がおこっていたこと!
以前では見られない光景です。
これは大型バスを利用した観光ツアーが増えたことが原因と言われてます。
また24時間営業のコンビニもかなり増えていて、とても賑やかでした。


とはいえ、人々の優しい笑顔やおおらかさ、大地から溢れる自然のエネルギーは
何一つ変わっていません。本当に魅力的な島です。

f0221015_294598.jpg







バリの神秘のエネルギーをたくさんも浴びて帰ってきました!
このエネルギーをみなさんにお分けするべく、これからも仕事に励みたいと思っております!!






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-01 02:45 | プライベート
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧