名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姓名判断しちゃいましょ7 浅田真央さんと安藤美姫さん

晏里です。

フィギアGPシリーズで明暗を分けたお二人に、今回スポットをあてて
姓名判断しちゃいましょ072.gif


浅田真央

天格17◎ 人格15◎ 地格15◎ 外格17◎ 総格32◎

オール吉数です。
ソフトな人当たりの中にも、芯の強さや自力本願な強さを備えた人。
華やかな画数を持ちあわせており、芸術方面にぴったりの名前です。
また15画は海外に縁のある数ですので、日本以外で活躍できる運を持っています。
実力もありつつ、周りからの援助やタナボタ的なラッキーも期待できる幸運数です。
しかし、同画数が2箇所もあるのがネックになります。
同画数がある場合、せっかくの吉数も半減し足をひっぱる結果となるため、
思うようにいかない運、もしくは突発的な暗転を含んでいます。
吉数を生かしつつ、慎重に今後の人生を歩まれることをオススメします。


あさだまお

姓名波動からのアプローチでは、とても頑固でこだわりを持っている人。
また正直な人で、表裏のあまりないタイプのようです。
どちらかというと職人肌気質の方で、名前の波動の中にとてもパワフルな
エネルギーがあります。
そしてやはり波動からも波乱を含む暗示があるのですが、勝負の世界や
人から評価される世界で本領を発揮し、その道を選んだ場合、波乱も和らぐ暗示です。
エネルギーが強すぎるため平凡な暮らしには向かず、またそのような場に身を置いた時に
波乱が生じやすいようです。
また癒しの波動もあるため、スケート以外で女優業などなさっても花開く運命です。
彼女は以前記事で書きましたあ・わ・ら・ん”の法則に当てはまる名前です。
相当パワーがある人なので、今後もきっと活躍されることでしょう!




安藤美姫

天格27× 人格30× 地格18◎ 外格15◎ 総格45◎

こちらもかなり良い運をお持ちの方です。
やはりスポーツや海外に縁のある数字がしっかりと入ってます。
パワフルで不屈の精神を持ち、難関を突破する強いタイプです。
少々強引で我が強い一面があるようです。
しかし中年期はちょっとスランプ期になりそうです。
一進一退、山あり谷ありの人生に!とかく浮き沈みの激しい時期がきそうですが、
全体運をあらわす画数が、どんな荒波も乗り切っていける順風満帆な暗示ですので、
後半の運勢は安定しそうです。


あんどうみき

波動からも巨大エネルギーをあらわすものがあります。
浅田真央さんとは異なるパワフルさなのですが、やはり凡人には重いパワーを
持ちあわせています。
チャレンジ精神旺盛で、竹を割ったようなハッキリとした強いところがあるかと
思えば、意外にお人好しで情に弱い一面もあるようです。
芸術方面で才能を発揮する波動ですので、フィギア界で大活躍なさるのも頷ける結果です。
その他に社会貢献の波動も出ているので、後々違う方面でのご活躍もありえそうです。



違ったタイプのお二人ですが、今後の活躍も楽しみです。





晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-11-30 01:10 | 姓名判断

生パスタ会

昨日は、我が家に娘の幼稚園のお友達ファミリーが遊びに来てくれました001.gif
みんなで生パスタを作ろう!ということで072.gif


オットくんの料理の趣味が高じて、以前買ったパスタマシーン。
粉から作るので、なかなか普段使いとしては活躍の場がなかったのですが、
休みの日など、友人を招いては振舞っていました001.gif



今日はお友達パパとお兄ちゃんも料理好きということで、早速体験していただきました。




f0221015_22344233.jpg
デュラムセモリナ粉と卵を混ぜて、
手でこねてまとめます。
それを均等に分けて…→












f0221015_2250010.jpg



←パスタマシーンで何度かのした後、裁断します











f0221015_22515587.jpg


麺がこんな感じでできあがります→












f0221015_22525493.jpg


で、出来上がり~。
ちなみにこの日はたらこのパスタとボロネーゼパスタ058.gif
(写真はボロネーゼパスタです)





生麺はとても柔らかいのに、茹でると意外にコシがあり、乾麺よりものびない気がします。
お友達ファミリーとの楽しいひと時というのも手伝って、とっても美味しかった053.gif



その夜、お友達ママよりメールが…055.gif
パスタマシーン、サンタにお願いしようかな、と037.gif






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-11-24 23:05 | プライベート

子供の神秘のパワー

今から約6年前、娘がまだほんの数ヶ月だった頃、当時初めての育児に疲労困憊
していた私。
一日中休むまもなく動きつづけ、夜中も何度も起きなければならない状況でした。
神経質になっていた部分もあり、おおらかな育児とはほど遠かったでしょう002.gif
今思えば、育児で一番忙しい時期でもあり、限られた時期でもあるのですが、
その頃の私には果てしなく続くように思え、心身共に弱っておりいつ倒れても
おかしくないような感じでした。


そんな中知人に誘われて、たくさんのスピリチュアルな業界の方が集まるイベントへ
でかけて行きました。
出産後、娘を家の人に預けての外出は、確かその時が初めてだった思います。

霊視のできる人、タロットの人、パワーストーンを扱っている人などなど様々な
スピリチュアルな方が集まっていました。


そんな大勢の中で私が出会った一人のヒーラーさん。
約30分ほどのセッションでしたが、彼女がかざす手からは暖かさやエネルギーが溢れ、
終わった頃には育児で疲れていた身体が緊張から解き放されており、重くガチガチに
凝り固まっていた背中も、嘘のように柔らかさを取り戻していました。
本当にその変化に驚いたものでした。


彼女いわく、実は子供も同じようなパワーを持っており、もし疲れた時などは
お子さんに背中をさすってもらうだけでも同じような効果がありますよ、と。
どの子供の手のひらにも、人間を癒す力が宿っているのだとか。

その頃は、あまりにも小さかった娘なのでなかなかその効果を確かめることも出来ません
でしたが、最近になってふとその事を思い出した私は、娘に背中を撫でてもらったり、
ぎゅっと抱きしめるだけでもものすごい癒し効果を実感していたことに気づきました。
もちろん愛するわが子ですので、その部分の思い入れはあるわけなのですが、それを
差し引いても子供の神秘のパワーを感じずにはいられない今日この頃です。


f0221015_14555298.jpg









晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-11-22 15:00 | 子育て

まさこ先生のパン教室

先日、またまたまさこ先生のパン教室にお邪魔してきました001.gif
教えていただくのは、これで2回目。

その日のパンは“ココアブレッド”と“食パン”でした。
実は食パンづくりは、前回より少し手間のかかるテーマ。
とはいえ、ほとんど初心者でおぼつかない動きの私を優しくサポートしてくれる
まさこ先生のおかげでどうにかこうにか完成072.gif


焼き立ての食パン、本当においしかった!!
娘にも、また作って053.gifとのリクエストが。


またぜひ作ってみたい!
が、そんなにマメじゃない私にできるかな…。
でも作りたいな。




f0221015_22575238.jpg












f0221015_2258191.jpg







まさこ先生、今回も楽しかったです001.gif
また次回もよろしくお願いいたします040.gif







まさこ先生のブログ

まさこ先生執筆のオールアバウト記事








晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-11-20 23:08 | 教室

ちょっとブレイクタイム3

晏里です。
最近何かとバタバタしていて、気づけばブログの更新もままならず…008.gif
特にPCを見ている時間が長いので、肩から背中にかけてバリバリです。
同じ姿勢で同じ所ばかりみているのは良くないですね。
ストレッチや脱力タイムが必要なようです。


そんな時はまず、お茶でも飲んで一息入れるようにしています。
以前友人からいただいたりんごのお茶。
と言っても紅茶じゃなくて緑茶なんです。変わってますよねー。(知らないの私だけ?笑)
りんごの風味にりんごの甘さ、でも味は緑茶。
今まであまり味わったことのないタイプでしたが、おいしくてほっとできる味でした。


f0221015_1414621.jpg















そうそう、やっぱり友人からいただいたもので、本場中国の鉄観音茶も
最近のお気に入りです!
こちらもとってもおいしくて、やっぱりほっとしたい時に飲んでます。



f0221015_1434234.jpg











さて、一息ついたところでまた頑張ります!!






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-11-10 14:10 | お気に入り

娘のお守り

娘が幼稚園へ入園して間もない頃、なかなか慣れずに毎朝私から離れることが
できないでいました002.gif
もともと人見知りで、新しい環境に自分から進んで飛び込んで行くタイプでは
なかったので、ある程度時間か経っても慣れることはありませんでした。
特に異年齢で時間を過ごさなければならない預かり保育が苦手だったようです。


そして切々と慣れない状況を訴えてくる娘に、なんとか乗り越えられる術はないか
と考え、お守りを作ってあげることにしました。
本来、裁縫が大の苦手な私なのですが、この時ばかりは心をこめて一針一針
縫ってあげました。
娘のお気に入りの布の端切れで小さな袋を作り、その中にフェルトでできた
私たち両親の名前の頭文字と娘の名前の頭文字を挟み込む形で入れてあげました。
そしていつでもパパとママがあなたを包んで守ってあげるからね、と言葉を添えて
渡しました001.gif
そのお守りはとても褒められた出来栄えではありませんでしたが、娘は喜んで
くれて早速通園バッグにつけてくれました。
そして毎日泣きそうになると、ぎゅっとそのお守りを握って頑張って涙をこらえて
いたようです007.gif


そんな日々が数週間経った頃、娘からママが作ってくれたお守りのおかげで園生活が
楽しくなった、と言われた時は心底ほっとしたものでした。
そしてさらに数カ月が経ち、お守りのこともなんとなく忘れかけていた頃、娘が
もう大丈夫だから…と言ってそのお守りを通園バッグから外していました。
もうしっかりと慣れてくれた嬉しさと、お守りが必要とされなくなった寂しさとが
入り混じった気持になったものでした。
そしてその後、そのお守りは彼女のおもちゃ箱でかなりの時間眠っていてました。



先日、娘と共におもちゃ箱の整理をしていたオットくんから、このお守りはどうするの?
との問いかけに、
「ママからもらった特別なものだから、絶対にさよならしないでとっておくの」
と言ってくれました。



ささやかな日々のささやかな喜びを感じた瞬間でした。
そんな出来事が明日への活力になったりするものですね001.gif






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら

[PR]
by anririo | 2010-11-04 00:59 | 子育て
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧