名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

生パスタ会

昨日は、我が家に娘の幼稚園のお友達ファミリーが遊びに来てくれましたemoticon-0100-smile.gif
みんなで生パスタを作ろう!ということでemoticon-0171-star.gif


オットくんの料理の趣味が高じて、以前買ったパスタマシーン。
粉から作るので、なかなか普段使いとしては活躍の場がなかったのですが、
休みの日など、友人を招いては振舞っていましたemoticon-0100-smile.gif



今日はお友達パパとお兄ちゃんも料理好きということで、早速体験していただきました。




f0221015_22344233.jpg
デュラムセモリナ粉と卵を混ぜて、
手でこねてまとめます。
それを均等に分けて…→












f0221015_2250010.jpg



←パスタマシーンで何度かのした後、裁断します











f0221015_22515587.jpg


麺がこんな感じでできあがります→












f0221015_22525493.jpg


で、出来上がり~。
ちなみにこの日はたらこのパスタとボロネーゼパスタemoticon-0157-sun.gif
(写真はボロネーゼパスタです)





生麺はとても柔らかいのに、茹でると意外にコシがあり、乾麺よりものびない気がします。
お友達ファミリーとの楽しいひと時というのも手伝って、とっても美味しかったemoticon-0152-heart.gif



その夜、お友達ママよりメールが…emoticon-0154-mail.gif
パスタマシーン、サンタにお願いしようかな、とemoticon-0136-giggle.gif






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
# by anririo | 2010-11-24 23:05 | プライベート

子供の神秘のパワー

今から約6年前、娘がまだほんの数ヶ月だった頃、当時初めての育児に疲労困憊
していた私。
一日中休むまもなく動きつづけ、夜中も何度も起きなければならない状況でした。
神経質になっていた部分もあり、おおらかな育児とはほど遠かったでしょうemoticon-0101-sadsmile.gif
今思えば、育児で一番忙しい時期でもあり、限られた時期でもあるのですが、
その頃の私には果てしなく続くように思え、心身共に弱っておりいつ倒れても
おかしくないような感じでした。


そんな中知人に誘われて、たくさんのスピリチュアルな業界の方が集まるイベントへ
でかけて行きました。
出産後、娘を家の人に預けての外出は、確かその時が初めてだった思います。

霊視のできる人、タロットの人、パワーストーンを扱っている人などなど様々な
スピリチュアルな方が集まっていました。


そんな大勢の中で私が出会った一人のヒーラーさん。
約30分ほどのセッションでしたが、彼女がかざす手からは暖かさやエネルギーが溢れ、
終わった頃には育児で疲れていた身体が緊張から解き放されており、重くガチガチに
凝り固まっていた背中も、嘘のように柔らかさを取り戻していました。
本当にその変化に驚いたものでした。


彼女いわく、実は子供も同じようなパワーを持っており、もし疲れた時などは
お子さんに背中をさすってもらうだけでも同じような効果がありますよ、と。
どの子供の手のひらにも、人間を癒す力が宿っているのだとか。

その頃は、あまりにも小さかった娘なのでなかなかその効果を確かめることも出来ません
でしたが、最近になってふとその事を思い出した私は、娘に背中を撫でてもらったり、
ぎゅっと抱きしめるだけでもものすごい癒し効果を実感していたことに気づきました。
もちろん愛するわが子ですので、その部分の思い入れはあるわけなのですが、それを
差し引いても子供の神秘のパワーを感じずにはいられない今日この頃です。


f0221015_14555298.jpg









晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
# by anririo | 2010-11-22 15:00 | 子育て

まさこ先生のパン教室

先日、またまたまさこ先生のパン教室にお邪魔してきましたemoticon-0100-smile.gif
教えていただくのは、これで2回目。

その日のパンは“ココアブレッド”と“食パン”でした。
実は食パンづくりは、前回より少し手間のかかるテーマ。
とはいえ、ほとんど初心者でおぼつかない動きの私を優しくサポートしてくれる
まさこ先生のおかげでどうにかこうにか完成emoticon-0171-star.gif


焼き立ての食パン、本当においしかった!!
娘にも、また作ってemoticon-0152-heart.gifとのリクエストが。


またぜひ作ってみたい!
が、そんなにマメじゃない私にできるかな…。
でも作りたいな。




f0221015_22575238.jpg












f0221015_2258191.jpg







まさこ先生、今回も楽しかったですemoticon-0100-smile.gif
また次回もよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif







まさこ先生のブログ

まさこ先生執筆のオールアバウト記事








晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
# by anririo | 2010-11-20 23:08 | 教室

ちょっとブレイクタイム3

晏里です。
最近何かとバタバタしていて、気づけばブログの更新もままならず…emoticon-0107-sweating.gif
特にPCを見ている時間が長いので、肩から背中にかけてバリバリです。
同じ姿勢で同じ所ばかりみているのは良くないですね。
ストレッチや脱力タイムが必要なようです。


そんな時はまず、お茶でも飲んで一息入れるようにしています。
以前友人からいただいたりんごのお茶。
と言っても紅茶じゃなくて緑茶なんです。変わってますよねー。(知らないの私だけ?笑)
りんごの風味にりんごの甘さ、でも味は緑茶。
今まであまり味わったことのないタイプでしたが、おいしくてほっとできる味でした。


f0221015_1414621.jpg















そうそう、やっぱり友人からいただいたもので、本場中国の鉄観音茶も
最近のお気に入りです!
こちらもとってもおいしくて、やっぱりほっとしたい時に飲んでます。



f0221015_1434234.jpg











さて、一息ついたところでまた頑張ります!!






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
# by anririo | 2010-11-10 14:10 | お気に入り

娘のお守り

娘が幼稚園へ入園して間もない頃、なかなか慣れずに毎朝私から離れることが
できないでいましたemoticon-0101-sadsmile.gif
もともと人見知りで、新しい環境に自分から進んで飛び込んで行くタイプでは
なかったので、ある程度時間か経っても慣れることはありませんでした。
特に異年齢で時間を過ごさなければならない預かり保育が苦手だったようです。


そして切々と慣れない状況を訴えてくる娘に、なんとか乗り越えられる術はないか
と考え、お守りを作ってあげることにしました。
本来、裁縫が大の苦手な私なのですが、この時ばかりは心をこめて一針一針
縫ってあげました。
娘のお気に入りの布の端切れで小さな袋を作り、その中にフェルトでできた
私たち両親の名前の頭文字と娘の名前の頭文字を挟み込む形で入れてあげました。
そしていつでもパパとママがあなたを包んで守ってあげるからね、と言葉を添えて
渡しましたemoticon-0100-smile.gif
そのお守りはとても褒められた出来栄えではありませんでしたが、娘は喜んで
くれて早速通園バッグにつけてくれました。
そして毎日泣きそうになると、ぎゅっとそのお守りを握って頑張って涙をこらえて
いたようですemoticon-0106-crying.gif


そんな日々が数週間経った頃、娘からママが作ってくれたお守りのおかげで園生活が
楽しくなった、と言われた時は心底ほっとしたものでした。
そしてさらに数カ月が経ち、お守りのこともなんとなく忘れかけていた頃、娘が
もう大丈夫だから…と言ってそのお守りを通園バッグから外していました。
もうしっかりと慣れてくれた嬉しさと、お守りが必要とされなくなった寂しさとが
入り混じった気持になったものでした。
そしてその後、そのお守りは彼女のおもちゃ箱でかなりの時間眠っていてました。



先日、娘と共におもちゃ箱の整理をしていたオットくんから、このお守りはどうするの?
との問いかけに、
「ママからもらった特別なものだから、絶対にさよならしないでとっておくの」
と言ってくれました。



ささやかな日々のささやかな喜びを感じた瞬間でした。
そんな出来事が明日への活力になったりするものですねemoticon-0100-smile.gif






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら

[PR]
# by anririo | 2010-11-04 00:59 | 子育て

居心地のいいカフェ

こんばんは、晏里です。
先日、知人から「雰囲気がとてもよくて、美味しいカフェがあるよ」と教えてもらったので
先週末、早速出かけて来ましたemoticon-0100-smile.gif



武蔵野の面影を残す、静かで緑豊かな場所にあるカフェemoticon-0162-coffee.gif
そのカフェは小さな森の中に佇む、一軒の古い洋風の日本家屋でした。
入り口で靴を脱ぎ、スリッパで中に入るので、素敵な友人の家に招かれたような
そんな気分です。


f0221015_2356394.jpg




f0221015_23523287.jpg

















私は知人のオススメでもあった、キッシュプレートを注文しました。
とろーりサクサクなキッシュは、勧められた通りかなり美味でした。
それからデザートのシフォンケーキとチーズケーキも、とてもとても美味しかったです。
特にチーズケーキの濃厚さは、しばらく忘れられそうにないほどですemoticon-0111-blush.gif


f0221015_0171537.jpg

f0221015_0175298.jpg





そのカフェではシュークリームも有名で、人気メニューの一つなのだそう。
今度来た時は絶対に食べてみよう、と心に誓ってしまいましたemoticon-0171-star.gif



窓からは緑豊かな風景。決して広くはないけれど落ち着いた店内。
気の合う人と楽しいひと時を過ごしたり、一人何も考えずにのんびり過ごすしたり…。
そんな素敵なカフェでしたemoticon-0100-smile.gif


f0221015_0185371.jpg



f0221015_0192859.jpg














オーブンミトンカフェ HP







晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
# by anririo | 2010-10-29 00:23 | お気に入り

記念日には

こんにちは晏里です。
すっかり秋色の今日この頃、食べ物も秋ならではの美味しいものに出会える季節に
なりましたねemoticon-0100-smile.gif
みなさんは、どんな食べ物で秋を感じていますか?
今日は娘の幼稚園で、この時期恒例のお芋掘りがあり、リュックを背負って
意気込んで登園していました。
帰ってきたら一緒にお芋づくしの献立メニューを作ろう!と約束していますemoticon-0105-wink.gif




さて、今日はずっと以前に教会の神父さんがしてくれた、忘れられないお話について
書きますね。
もう15年くらい前、丁度今くらいの季節に友人の結婚式に出席した時のことです。


神父さんはこう話してくれました。

これから先、今日という日を忘れないでください。二人で誓い合ったこの日のことを。
普段どんなに忙しくても、その時子供がいたとしても、結婚記念日である今日だけは
二人だけの時間を過ごしてください。
その時間は夫婦を築きあげていく長い歴史の上でとても大事なことであり、よりお互いの
絆を深めてくれる大切なことでもあるのです。
子供とは1年のうち364日はべったりと関わってあげても、1日だけは二人で過ごして
お互いに改めて感謝する日を持ってください。




結婚し当たり前の日常の中で相手に感謝すること、相手と改めて向きあうことは
本当に大切なことだと思います。
この日だけは特別な日。新たな門出で誓ったことを思い出し、いつもはなかなか言えない
“ありがとう”や改めて“よろしくお願いします”と言えるようなそんな夫婦は、
本当に素敵だと思いますemoticon-0152-heart.gif




我が家では子煩悩なオットくんのリクエストで、今のところ3人での結婚記念日を
迎えています。
でももう少し大きくなって、娘は娘で外に関心が出てきた時になったら、
“二人の結婚記念日”をまた実践してみようかな、と思っていますemoticon-0100-smile.gif



f0221015_1322065.jpg












晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
# by anririo | 2010-10-25 14:00 | 結婚
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧