名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

タグ:お酒 ( 3 ) タグの人気記事

梅酒ができました!

こんばんは、晏里です。
皆さん、連休はどのようにお過ごしですか?
明日はとても天気が良くなり、お出かけ日和になるようですねemoticon-0157-sun.gif


さて、6月にオットくんが漬けた梅酒が、そろそろ飲み頃になったようなので
あけてみることにしましたemoticon-0100-smile.gif

今年は黒糖焼酎とブランデーの2種類で漬けていました。
お味は…。
どちらも甘さ控えめで、まろやかで飲みやすく仕上がっていますemoticon-0105-wink.gif
この仕上がりには、甘いお酒を飲まないオットくんも満足そうでした。

黒糖焼酎で漬けた方が一般的なタイプな仕上がりで、ブランデーの方は
度数も強くやや大人っぽい飲み口の仕上がりでした。


私はどちらかというと黒糖焼酎で漬けた方が好みで、オットくんはブランデーの方が
好みだと言っていました。


どんな料理とあわせて飲もうかな~?emoticon-0136-giggle.gif



f0221015_23101650.jpg










晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-10-10 23:19 | プライベート

梅酒づくり

気がつけばもう6月。早いもので、一年の折り返しになってしまいました。
時の経つのは本当に早く、よく言われることですが、年を重ねるごとに加速するようです。


先日、我が家で毎年恒例の梅酒づくりをしました。オットくんの趣味ですemoticon-0100-smile.gif
しかし彼はお酒好きでも、甘いお酒はあまり好きではなく、味見程度で作った割りには
ほとんど飲みません。


結構大量に作るので、毎年友人におすそ分けしています。
これがなかなか好評で、あまりお酒を飲めない友人も

「美味しくて、この梅酒だけはグイグイ飲めちゃう。おかげでお酒が強くなったみたいemoticon-0136-giggle.gif
次回のも楽しみ!」とか

「飲めないと思っていたけど、ストレートで飲んでる姿を見てダンナから
“そんなに強かっの?”と言われちゃったemoticon-0125-mmm.gif」とか、嬉しい感想をいただいてます。
そんな感想が励みになるようで、今年もせっせと作ってました。


この梅酒、毎年ちょっとずつ違うものを作っています。
例えば、梅の種類を変えて2種類作ったり、焼酎を普通の焼酎と黒糖焼酎にしてみたり、
氷砂糖と黒糖で漬けてみたり…。
違う種類で味くらべをして楽しんでます。
ちなみに今年は、黒糖焼酎とブランデーの2種類で漬けています。


秋頃には飲めるので楽しみですemoticon-0100-smile.gif





f0221015_22353028.jpg

[PR]
by anririo | 2010-06-08 22:40 | プライベート

チョコフォンデュパーティー

先日、友人宅でチョコフォンデュパーティーをしました。
3家族、大人6人子供6人。賑やかでしたemoticon-0100-smile.gif

チョコレートを鍋で溶かし、そこにマシュマロ、イチゴ、キーウィ、バナナ、
ドライマンゴー、イチジク、パイナップル、ビスケットにウェハース…。
とにかく色々なもので試してみました。
やっぱりバナナやビスケットは合うよね、とかパイナップルはそのままのがいいかも…笑、
とか言いながら。

もともとは子供繋がりで知り合った人たち。
でも、今では家族で心おきなく付き合える、貴重な友人。ありがたい存在ですemoticon-0152-heart.gif


友人のダンナ氏はオーストリアの方。
彼の国では、この時期イースター祭で大いに盛り上がるそうです。
日本ではあまり縁のないイースターですが、この日はプチイースター祭を体験しました。
ゆで卵に、食用の塗料でエッグペインティングをして、大人も子供も楽しみました。
イースターとは、キリストの復活した日を祝うお祭りで、生命力のあるとされている
ウサギや卵がシンボルとなっているそうです。
そしてその卵を部屋や庭のあちこちに隠し、子どもたちに探させるという遊びを
するそうです。なので、この時期はやたら卵を食べることになるみたいです。


そして、子供たち同士盛り上がっている時、私たちはダンナ氏オススメのお酒を
いただきましたemoticon-0136-giggle.gif
イタリア産ナッツのお酒と、オーストリア産アンズのお酒です。
どちらも蒸留酒で、かなり度数の高いお酒なのですが、今までに飲んだことのない
タイプでした。ナッツは本当にナッツの香りがするんですよ~。
それからアンズのお酒というと甘い感じがしますが、蒸留酒なので一切甘さはなく、
ドライで香り高くとても美味しかったですemoticon-0100-smile.gif
貴重なものをいただきましたemoticon-0152-heart.gif



大人も子供も思いきり楽しんだ一日でした。




f0221015_10212739.jpg
f0221015_10215142.jpg


f0221015_1022163.jpg
[PR]
by anririo | 2010-04-05 00:29 | プライベート
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧