名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

タグ:新年のイベント ( 1 ) タグの人気記事

新年らしいイベント

今日は娘が以前お世話になっていた保育園で、新年のイベントがあり
家族と仲良しさんファミリーでお邪魔させてもらいましたemoticon-0100-smile.gif


幼稚園へ通うため、退園してからもう3年近くも経つのですが、
変わらず気さくなお付き合いをさせてもらっているその保育園。
今でもイベントがあるとお邪魔させてもらえるのは、本当にありがたい
ことだと思っています。
その保育園はとても素朴でどこか懐かしい、陽だまりのような匂いのする
園なのですemoticon-0157-sun.gif




今日はその園で、毎年恒例のお餅つき大会がありました。
つきたてのおいしいお餅を食べながらお囃しを聞くのは、日本の良き伝統に
触れられる貴重な体験です。



f0221015_233143.jpg



←日頃の運動不足を実感したオットくん









f0221015_236967.jpg












そして目玉の獅子舞の登場!
子供たちの泣き叫ぶ声が一気に聞こえる瞬間です。
2年前までは我が娘もその一人だったのですが、今日は噛まれて今年1年元気で
いるぞ!と意気込んでいましたemoticon-0125-mmm.gif



f0221015_2382318.jpg





でもやっぱり間近でみる獅子舞は迫力満点!
噛まれる気満々の娘も、その風貌を目の前に一瞬ひるんでしまいましたが、
なんとかガブリっ、とやってもらい満足そうでした。


もちろん私もガブリっ!とemoticon-0136-giggle.gif











f0221015_15295029.jpg


たまたま同じシマシマを着ていた娘とお友達。
その風景がなんだか可愛くて、思わず背後からパチリ♪




今年も1年、皆さんが元気で過ごせますように…。






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちらemoticon-0171-star.gif
[PR]
by anririo | 2011-01-08 23:23 | 子育て
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧