名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

タグ:画数 ( 10 ) タグの人気記事

画数の特徴 31画・41画・23画について

晏里です。

これから特定の画数が持つ特徴にスポットをあてて、
シリーズでお話ししていきます001.gif

今日は31画・41画・23画です。
その画数に共通するもの、それはズバリ!「独立社長運」です072.gif
3つとも大吉数でして、とても強運でもあります。

名前のどこにあっても良い運ではあるのですが、
特に総格(名前の画数全てを足した数)にあると良いです。



同じ「独立社長運」でも、一つ一つそれぞれに細く違った特徴があります。

31画は強運の中にも柔らかさや明るさがあり、
良い運、強い運の両方がある画数で、男女共に適しています。
行動力があり、常に休みなく忙しく動いているのが性にあっている
タイプです。


41画は強い運で、どちらかというと男性的な数になります。
女性が持っていると、男性社会でも引けを取らないような実力を
発揮します。
なのでこの数がある女性は、かなり男勝りで強い方が多いです。
ムダ嫌いな合理主義タイプでもあります。


23画も男性的な強い運になります。
アイデア、企画力に優れているのが特徴です。
負けず嫌いな行動派。他の二つに比べ、集団の長と言うよりは、
一匹狼タイプの社長運となります。
(女性には強すぎて、社会的に成功しても波乱を伴う数とも
されていますので注意が必要です。)



それぞれに共通していえるのは、行動力の広さ、速さがあり
頭がシャープで切れる人が多いようです。
また、せっかちな面もあり常に忙しく飛び回っているタイプです。
会社の社長や、一人でも独立をして自分の世界で道を切り開いて
いる人に多い画数です。またそのような器を持ち合わせています。


次回はまた別の画数にスポットをあてて、解説していきますね001.gif




ただいま年末キャンペーン中です072.gif
大変オトクな価格となっておりますので、この機会にぜひ!
恋愛のことや仕事のこと、家庭のことや対人のことなどなど、
ご相談ください001.gif
自分自身のことや取り巻く環境を知り、悩みの種を解決しませんか?

詳しくはこちらにて



晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら072.gif
[PR]
by anririo | 2010-12-08 23:01 | 姓名判断

子供の名前の効力を発揮させるには…

子供の名前を考えるとき、親は色々な希望を持って付けられると思います。
優しい子になって欲しい、みんなから愛される子になって欲しい、
頭のいい子になって欲しい…。
様々なことを考え、そして中には姓名判断の本を参考に吉数で揃えたりと、
少しでも幸せになって欲しくて一生懸命考えますよね001.gif


でも実は、幼少期は親の名前の影響の方が強く出るのです。
もちろん名付けられた日から、その子はその子だけの名前で呼ばれるので、
付けられた画数の運気が全くないわけではありません。
しかし、大人になってからの改名でもそうですが、改名後4~5年はその画数の
運気には定着しません。
ましてや何をするにも親の傘下にいる子供は、その行動のほとんどに親が関わり、
多くの時間を共有しているわけですから、親の影響をモロに受けるというわけです034.gif


例えば、子供の名前を全て吉数で揃え、輝かしい名前を付けたとしても、
その子が小さければ小さいほど親の名前の影響がでますので、もしご両親の
名前が不安定を表す数だったり、波乱の数をお持ちの場合、残念ながら
子供の輝かしい名前の効力はなかなか発揮されません002.gif

その子が大きくなり徐々に自我が出てきて、少しづつ親から離れられるように
なってようやく定着してきます。
これは名づけてからの年数と、親との距離感に比例するものなのです。


なので、いつまでも親元で暮らしている上に、親が甲斐甲斐しく世話を
焼いているようなケースでは、いつまでたっても親の名前の影響から
抜け出せず、もし子供がとても素晴らしい画数を持っていたとしても、
その名前の良さは発揮されない、というわけです025.gif



私は実際にそのようなケースをいくつか見てきていますので、色々な意味で
依存しすぎる、というのは問題があるものだと思っています。


自立するということは、その子にとっても親にとっても良い事なのです034.gif
[PR]
by anririo | 2010-07-13 16:00 | 姓名判断

姓名判断しちゃいましょ5 ユースケ・サンタマリアさん

本日のタイトルの方、言わずと知れた芸能人。
今やテレビに映画に大活躍をされており、お茶の間(って今も言うのかしら???)に
笑いを誘うユースケ・サンタマリアさん。


つい先日もバラエティ番組に出演されていたユースケさん。
いつものように軽快な調子で、客席を沸かせていました003.gif
そんな軽快なトークの中に、ご自身の芸名を改名なさっていたことについて
サラッとお話していました。


「もうナカテン入れただけで全っ然、違いますよ~!!」と。



実は私は、ユースケさんが改名をなさっていたことを知りませんでした。
もしかしたら有名な話なのかもしれませんが…。


改名なさる前の芸名は、

“ユースケサンタマリア”



そして現在の芸名は、

“ユースケ・サンタマリア”


「・」ナカテン一つでどのくらい違うのか、早速姓名判断してみましょう072.gif


ユースケサンタマリア=22画

何事においても中途挫折しやすい大凶数。
見栄っ張りでハッタリ型。うまくいきそうでいかない不運の数です。
特に中年以降の運気に影響が出やすく、なにかと困難がつきまとったり、
また破産や事故、思いがけない病気などにも遭いやすい暗示の数です。


ユースケ・サンタマリア=23画

朝日が昇るような出世、躍進運の大吉数。
発想、企画力に優れており、行動力も抜群。
華やかさとたくましさを兼ね備えた強運の持ち主。
運気が強すぎるがゆえに、組織の中よりも一匹狼として
活躍できるタイプ。
あらゆるチャンスをものにし、権力・名声・財産ともに
ついてまわるラッキーな運勢。
しかし調子に乗り、おごり高ぶることは禁物。



というくらいの激しい差がありました。
これはまさに天と地くらいの違いです005.gif
ユースケさんご自身も、改名してから運気が上り調子になったのを
実感しているそうです。


やはり名前はあなどれないものですね006.gif


ちなみに私は、桑田佳祐さんと共演なさっていた「音楽寅さん」が
大好きでした037.gif
[PR]
by anririo | 2010-07-08 11:23 | 姓名判断

三谷幸喜さんのコラムより②

こんにちは晏里です。
全国的に梅雨に突入ですね。
雨といえば憂鬱なイメージが多いですが、読書や音楽、映画などを自宅で楽しむ!
というふうに、ノンビリモードを楽しんだり、普段手をつけられなかった家のことを
してみたりと、この時期思い切って心の切り替えをした方が良さそうですね。


さて先日、三谷幸喜さんも画数を気にしつつ、映画や舞台のタイトルを決めている、
という記事を書かせていただきました。
その時のコラムでは、次回の映画タイトルを決定するのにかなり迷っていらっしゃった
そうです。
で、先週のコラムでついに新しい映画のタイトルが決まった、との内容の記事が
掲載されてました。


その名も…

「ステキな金縛り」


三谷幸喜さんぽいネーミングですね~037.gif
思わずニヤリとせずにはいられませんでした。
このタイトルの周囲の反応は賛否両論だったそうですが、思い切ってインパクトを
重視し決定したそうです。
確かにインパクトという点では、申し分ないですね。


そこで早速、このタイトルの画数を調べてみましょう072.gif
ス2 テ3 キ3 な5 金8 縛16 り2のトータル39画

39画は強大な大吉数でして、知力・権力・財力すべてにおいて恵まれ、
今までの努力が実り報われる大発展数なのです。
今回、この画数を考慮してつけられたかは分かりませんが、この映画も
ご自身の代表作となるべく、かなり気合を入れて制作なさっているようなので、
もしかしたら画数も考慮されたかも知れませんね034.gif


実は今回、この名前の他に候補がもう一つあったそうです。
それは「ワンダフルナイト」というもので、こちらはトータル18画となります。
18画も良く吉数なのですが、39画の方がより強い運を持ち合わせています。
代表作となるべく気合を入れられるのでしたら、断然39画のほうがいいでしょう001.gif



コメディーでもあり、ファンタジーでもあるこの映画。
公開はちょっと先で、来年の秋だそうです。
楽しみですね053.gif
[PR]
by anririo | 2010-06-14 16:06 | 姓名判断

晏里璃緒の姓名判断 画数別特徴③7・8・9・0系の人

今日も画数別特徴の続きをお話しいたします。(画数の下一桁の数字)



072.gif7系のタイプ
頭の回転が早く、プライドの高いタイプ。
自分の確固たる考えを持ち、人の意見をなかなか聞き入れないところがある。
独立心旺盛、負けず嫌いでちょっとのことではヘコタレない強さがある。
優れた直感力を持ち合わせている。協調性に乏しいため、孤立しやすい。
事故やトラブルなど、突発的な災難運があるため、注意が必要です。




072.gif8系のタイプ
意志強く、忍耐力もあるタイプ。頑固で協調性に欠けるところがある。
根のいい野心家。第一印象は取っつきが悪いけれど、内面は誠実なタイプ。
勤勉、努力型。頭脳系というよりは、スポーツタイプが多い。
バイタリティ溢れる数。




072.gif9系のタイプ
頭がシャープで直感力にすぐれたタイプ。
センスが良く、豊かな感受性を持ち合わせている芸術家肌数。
苦労、トラブルが多く孤独になりやすい。芸術、芸能、宗教などの分野で活躍する。
対人面は自分と同じ分野の人との交流が多い。




072.gif0系のタイプ
常にどこか暗い影を持ったタイプ。
家庭、友人、知人などの対人縁も薄い。物事がうまくいかなかったり、
初めが良くても、長続きせず浮き沈みの激しい波乱数。
身体的にも病気がちである。
ギャンブル好きだけど、上手くは行かず破滅する場合もあるので要注意。
姓名判断上、あまり0系は持たない方が良いです。




姓名画数のどこにあっても、下一桁で今までのような大まかな性格、
運が分かります。
ただ、同じ系統の数によっても例外があったり、数字一つづつの
ニュアンスが違います。
また、名前のどの部分にくるかにもよって、かなり違いますので、
詳しくは姓名判断鑑定にてお知らせしたいと思います。
ご自分の名前、また赤ちゃんの名付けなど、名前は本当に大切です。
ぜひ、一度しっかりと向き合われることをオススメいたします。
画数と名前の音の響き(姓名波動)より、詳しくお伝えいたします。


晏里璃緒のHPが出来ましたら、こちらでお知らせいたしますね001.gif
[PR]
by anririo | 2010-03-29 00:29 | 姓名判断

晏里璃緒の姓名判断 画数別特徴②4・5・6系の人

今日も画数別特徴の続きをお話しいたします。(画数の下一桁の数字でみます)


072.gif4系のタイプ
気苦労の多い、複雑なタイプ。急進的で反抗心が強い。
努力も虚しく、空回りしやすいタイプ。病弱、災難のつきまとう数。
家庭的、対人関係的にも縁が薄い。
自己の限界を知り、地道に進むとよいでしょう。


ただし、24画は例外です。




072.gif5系のタイプ
温厚で社交的な、世渡り上手なタイプ。好き嫌いがハッキリした性格。
人からの制約を嫌うタイプ。対人関係良好で、周りの人に助けられるでしょう。
責任感が強く、頼まれたことは最後まで責任をもってやり遂げるタイプなので、
信頼も厚い。
せっかくの対人運を、好き嫌いの激しさで失わないようにすると良いでしょう。

ただし、55画は例外です。




072.gif6系のタイプ
人の面倒をよく見る、親分肌なタイプ。押しの強い面もあり、強引になり過ぎて
しまうところがある。
強い意志を持ち、活動的で統率力のあるタイプ。観察眼、判断力に富んでいる。
吉数と凶数により、かなりばらつきのある系統の数。

吉数は対人関係に恵まれ、大業を成して成功する数。
凶数は、ワンマン過ぎるところが過度に出てしまったり、世話好きが仇となったりして
対人関係をはじめ、運気が定まらない数。
吉数…6・16
凶数…26・36・46・56・66
[PR]
by anririo | 2010-03-27 23:29 | 姓名判断

晏里璃緒の姓名判断 画数別特徴①1・2・3系の人

これから数回に渡り、画数別にその数字の特徴をお伝えしていきたと思います。

画数の下一桁の数字で、大まかな性格や運を調べるのに適しています。
但し、数字によっては例外もありますので、ご注意ください。



072.gif1系のタイプ
あらゆる困難にも怯まずに、立ち向かえるたくましいタイプ。
また組織のトップや、リーダーになる素質があります。
大活躍、大躍進の吉数ですが、自他共に認める能力に自信があるタイプで、
独善的態度やワンマンにならないようにすることが、運を上手く使うコツです。
健康的にも金銭面的にも恵まれたタイプです。




072.gif2系のタイプ
2は、物事が二つに割れる、裂けるということで、分裂や離別の強い暗示のある数です。
物事が途中で上手くいかなくなる中途挫折運です。
また、親子の縁、友達との縁が薄く、孤立しやすいようです。
健康運もあまりよくありません。
忍耐強く粘り強さがあるので、縁の下の力持ち的にコツコツと、自分の基礎を築いていくと良いでしょう。

ただし、32画は例外です。



072.gif3系のタイプ
明るくおおらかで社交的なタイプの数です。友人知人も多く、対人面で恵まれるでしょう。
活動的で、好奇心旺盛。優れた企画力、開発力を持つアイデア人間です。
華やかなイメージを持たれる人でしょう。注意すべき点は、自己中心的になりすぎないことです。

ただし、43画と53画は例外です。
[PR]
by anririo | 2010-03-25 23:26 | 姓名判断

晏里璃緒の姓名判断 読み方編

こんにちは、晏里です。
今日は、姓名判断の読み方をご説明します。


まず、大事な5格というものがあります。
それは姓の部分の「天格」、姓の最後の一文字と名前の最初の一文字を合わせた「人格」、
名前の部分の「地格」人格以外の部分の「外格」、姓名全ての「総格」の五つがあります。


私の名前「晏里璃緒」を例に、読んでいきましょう。
晏里璃緒の姓名判断では、基本的に旧字体で調べます。


晏=10画 里=7画 璃=16画 緒=15画 になります。

・「天格」は晏里に当たるところで、17画です。
・「人格」は里と璃に当たるところで、23画です。
・「地格」は璃緒に当たるところで、31画です。
・「外格」は晏と緒に当たることろで、25画です。
・「総格」は晏里璃緒に当たるところで、48画です。



一文字姓・二文字名の場合は、姓の部分が「天格」、
姓と名前の最初の一文字を合わせた部分が「人格」、
名前の部分が「地格」、
名前と1(霊数)を足した数が「外格」、姓名全てが「総格」となります。



一文字姓・三文字名の場合は、
名前の後ろ二文字に霊数1を足したものが「外格」となり、
それ以外は同じです。



二文字姓・一文字名の場合は、
姓の最初の一文字と霊数1を足したものが「外格」となり、
それ以外は同じです。



三文字姓・一文字名の場合は、
姓の上二文字と霊数1を足したものが「外格」となり、
それ以外は同じです。



三文字姓・二文字名の場合は、
姓の上二文字と名前の最後を足したものが「外格」となり、
それ以外は同じです。



一文字姓・一文字名の場合は、
姓の霊数1と名前の霊数1を足した2画が「外格」となり、
それ以外は同じです。



姓名判断上、分かることは主に次の通りです。
「人格」や「地格」では、その人の性格が分かります。
「外格」では、対人関係が分かります。
また、年代別に「地格」ではに幼少期、「人格」では中年期、
「総画」では晩年期の運勢が分かります。
その他、家庭運や仕事運、結婚運や健康運、
そして行動を起こすのに適したその人の節目の年まで
分かります。


晏里の姓名判断は、この画数鑑定の他に、名前の音の響き(波動)を
加えた鑑定を行っています。
今、悩んでいらっしゃることを解決するための糸口を見つけたい方、
また本来の自分ってどうなんだろう?と気軽な感じで知りたい方など、
皆さんの状況にあわせてお応えしたいと思ってます。


ご興味のある方は、もうすぐ晏里のHPをアップいたしますので、
そちらからぜひご相談ください。
皆さんと共に考え、解決策をアドバイスさせていただけたら、と思っております。
悩みを一人で抱えないで、思い切って打ち明けてみてください!!
[PR]
by anririo | 2010-03-24 16:18 | 姓名判断

姓名判断鑑定士までの道のり

こんにちは、晏里です。
今日は、私が姓名判断に興味を持ったきっかけについて、少しお話しさせてください001.gif



私が中学生の時、家の中でとある一冊の本を見つけました。
それは母が、子どもたちの名付けにと買った姓名判断の古い本でした。

早速その本を手に読み進めてみると、当時の私の性格などが面白いほど当たっていました。
ぐいぐいと引き込まれるような感じで、一気に読んでしまったのを今でも覚えています。
そのことがきっかけで、姓名判断という統計学にハマっていきました。

その後も何冊も本を読み、そして自分を取り巻く人々、両親、友人、知人やテレビの中の人達
までも独学で鑑定し、経験を積んでいきました。


そして私が26歳の時、結婚をし姓が変わりました。
結婚後の名前は、姓名のバランスがあまり良くなく、総格(姓名全ての画数で、人生において
重要な部分を示すところ)においては、女性には強すぎて強烈な孤独運、というなんとも悲惨な
数がついてしまいました。

最初は勇気がなかったのですが、32歳の時に思い切って自分で改名をしました。
そして結婚8年目にして、ようやく子供にも恵まれました。
今ではその娘も5歳になり、元気に過ごしています。とてもかけがえのない人との巡り合いです053.gif

その後、またまた人生の転機が訪れました。姓名波動鑑定、愛媛の松木朋也先生との出会いです。
それまでは、画数でしか占っていませんでしたが、初めて名前の音の響きで鑑定する占いと
出会いました。
そして私は、組織の中での仕事より、自分の好きな世界をマイペースで一人でする仕事のほうが
向いており、そのことによって最高の自分を実現出来る、とのことでした。
松木先生からも、姓名判断の鑑定士は向いていますよ、とお墨付きをいただきました037.gif
そしてその後、松木先生の元、姓名波動鑑定をしっかりと勉強させていただくことも出来ました。


画数鑑定も独学のままではなく、しっかりと基礎から勉強をするために、青山の花凛先生の元で
習わせていただきました。


名前の画数と音の響きという、別の角度からの方法でも、結果はしっかりと通じるものがあり、
この仕事の奥の深さをつくづく感じている今日この頃です001.gif


この仕事を通して、私は色々な方の人生におけるお手伝いをしたいと思ってます。
人生は、必ずしも平坦で安泰なものではありませんよね。
様々な事柄で頭を悩まし、そしてなかなか出口の見えない時もあるでしょう。
そんな時は、まず自分の内面をよく知っていただきます。
そして今抱えている問題に、一緒に向き合っていきましょう。

ただし、姓名判断の結果だけに頼ってはいけません。
その結果をもとに、最後はご自身のたゆみない努力も必要なのです034.gif




只今、晏里のHP作成中です。アップ出来次第、ブログにてお知らせいたしますね006.gif
[PR]
by anririo | 2010-03-04 16:12 | 姓名判断

はじめまして晏里璃緒です!

はじめまして、こんにちは001.gif晏里です。
姓名判断の鑑定士をしてます。

私の姓名判断の鑑定方法は、ちょっぴり変わってるんですよ006.gif
従来の画数鑑定に、名前の音の響き(姓名波動)をミックスさせた占いなのです。
どちらか一方はよくあるのですが、両方合わせることにより、奥行きのある
質の高い結果を出すことが出来るのです034.gif

例えば画数鑑定では、その人の性格、恋愛傾向、結婚運、家庭運、そして仕事運に対人運、
健康運などが分かります。年代別に幼少期、中年期、晩年期の運勢も分かります。
さらにさらに、ここがポイント!その人の人生における節目の年をズバリ当てちゃいます066.gif
人生は山あり谷ありですよね。タイミングというものがあります。
せっかく大きな行動に出ようとしたときに、運気的には下り坂…、ではもったいないですよね。
思い切って起こした行動も、努力の甲斐なく虚しく終わってしまうかも知れません。
運気の良いときに起こす行動は、後々の結果も大きく変わります。
そんな“運気の良い年(節目の年)”を鑑定することも出来るのです。
節目の年には、結婚や転職、引越し、起業などなど人生にとってわりと大きなイベント事を
するのに適しています。


さて、もう一つの姓名波動鑑定は、全く別の角度からその人について占います。
大きく分けて3つの事柄を占えます。
1つ目は、現状の自分の姿(表面上の性格や性質)
2つ目は、自分の内面の姿(隠れた才能や能力、使命や運命)
3つ目は、最終的な姿(その人の目的や向かうべきところ)

が、分かってしまうのです006.gif

人は本来生まれ持った才能や能力があります。
だけれどそれは、両親や友達、学校や社会などでの経験、概念、刷り込みなどでいつの間にか
隠れてしまいます。本人も周りも気づきません。
だけど本当はちゃんと皆さん、才能をお持ちなのです。
その本来の自分の内面に気づけて、生かしている人はとても幸せな人です。
そのような人は、自分の最終的な姿や向かうべきところを把握しています。自然と。
だけれど、その最終的な姿から程遠い人ほど、悩み、苦労をしてしまうのです。

一見、別の占いのようですが、不思議なことに結果がちゃんとリンクするんですよ、これが037.gif


このような姓名判断をやっているわけです。

名前一つでこんなことまで分かってしまう。なんだかすごいですよね。
この仕事に関われば関るほど、神秘的な魅力に引き込まれます072.gif
[PR]
by anririo | 2010-03-02 15:42 | 姓名判断
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧