名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo
プロフィールを見る
画像一覧
 

タグ:頂き物 ( 4 ) タグの人気記事

NYのお土産

先日、娘のお友達ファミリーが、NYから約5年ぶりに帰国しましたemoticon-0100-smile.gif


そのママとは出産した病院で知り合い、それ以来仲良くさせていただいています。
お誕生日が1日違いのその子は、娘にとっては一番最初のお友達。
親子ともどもよく一緒に遊んでいたのですが、1年くらいでNYへお引越しして
しまいましたemoticon-0106-crying.gif
さすがにNYではなかなか会える距離ではないので、たまにしていたテレビ電話では
お互いの子供の成長に驚いたものでした。

そのお友達ファミリーが日本へ帰ってきました!emoticon-0157-sun.gif
しかもなんと我が家の近所に!!
この偶然には、娘と声をあげて喜んでしまいましたemoticon-0159-music.gif


久々の再会にもかかわらず、子供たちは会って3分もたたないうちに手をつなぎ合って
遊んでいました。とても微笑ましい光景です。
私たち大人同士も子供たち同様、久々の再会にいつまでも尽きることなく話に花を
咲かせました。



そんなお友達からNYのお土産をいただきました。

絶対に自分では買わないもの!と言いながら、渡してくれたのは“イチゴのヘタ取り器”。
うんうん、確かに自分じゃ買わないかもemoticon-0136-giggle.gif


f0221015_2294881.jpg



彼女も最初、なんでこんなモノ製品化しているの???イチゴのヘタくらい、
自分で取りなさいよ~、とツッコミを入れつつ、他の友人に勧められて購入し、
とりあえず試してみたところ、なんとも言えぬオモシロさにハマってしまったそうemoticon-0125-mmm.gif
で、「自分じゃ絶対に買わないけどオモシロイもの!」と言ってくれました。

イチゴの季節が楽しみです。





それからシアバター。
これは最近日本でも有名になってきましたが、私は一度も使ったことがなかったので
こちらも楽しみ。

f0221015_22102169.jpg










ボディやハンドのクリームとしてだけでなく、リップクリームやシャンプー、
石鹸なんかにもなっているみたいですね。






娘には、お友達とお揃いのトラベルキットのおもちゃをいただきました。
キュリアスジョージのCDやお絵かき帳、ぬり絵にクレヨン、カードゲーム…などなど、
可愛いジョージの箱にいっぱい詰まってました。
この“箱にたくさん”というのがまた子供にはたまらないんですよね。


f0221015_22105080.jpg


本当にありがとうemoticon-0100-smile.gif




他にも色々といただいちゃいましたが、なによりも無事に元気で
戻ってきてくれたことが一番のお土産ですemoticon-0152-heart.gif







晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
[PR]
by anririo | 2010-09-11 22:20 | プライベート

美味しい差し入れ

先日またまたリンゴさんから、「たくさん作ったからどうぞ~」と“イワシの生姜煮”の
差し入れをいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
それからこれはお酒が入ってるから大人だけにemoticon-0105-wink.gifと手作り“梅酒ゼリー”まで。
嬉しいことに、前回我が家で漬けた梅酒を使って作ってくれました。

お酒好きな我が家にとって、どちらもい嬉しい頂き物emoticon-0159-music.gif
魚好きな娘もおいしくいただきました。(ゼリーはオトナだけでemoticon-0136-giggle.gif)

いつもありがとう、リンゴさん!!
ごちそうさまでしたemoticon-0152-heart.gif



f0221015_2282256.jpg
f0221015_228524.jpg
[PR]
by anririo | 2010-07-29 22:10 |

嬉野の玉緑茶

先日、ringoさんより玉緑茶をいただきました。
ringoさんのお友達がお茶問屋へ嫁ぎ、そこから届いたお茶をおすそ分けしてくれましたemoticon-0100-smile.gif

とっても鮮やかで綺麗な緑色。すっきりとした飲み口でとても美味しかったです!
ついつい和菓子が欲しくなってしまう感じ…。

普段はコーヒー党の私でも、やっぱり日本茶はほっとする味。
ありきたりですが、つくづく日本人でよかったな~としみじみ実感する瞬間でもありますemoticon-0125-mmm.gif


そうそう、お茶っ葉の保存方法なのですが、本来は常温で保存し、封を開けたら早めに
飲むのが一番よいそうなのですが、どうしても消費しきれない時はきっちりと封をし、
冷凍保存しても大丈夫なんだそうです。
その場合、飲む前に使う分だけ一度冷蔵庫へ移し、さらに冷蔵庫から出して常温へ戻した
後に飲むのが美味しくいただくコツなんだとかemoticon-0133-wait.gif



本当に美味しかったです。
ringoさん、ごちそうさまemoticon-0171-star.gif




f0221015_15114225.jpg

f0221015_151203.jpg
[PR]
by anririo | 2010-06-29 14:55 |

手作りハーモニカケース

先日、娘のお友達ママでバッグデザイナーdeux pommiersのringoさんから、
素敵なものをいただきましたemoticon-0152-heart.gif
娘の幼稚園で使う、お友達とお揃いのハーモニカケース。彼女お手製です。

さすが!と感動してしまうほど、可愛くシンプルでオシャレなケースは、
娘だけでなく、母である私も嬉しくなってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
ringoさんテイストのストライプ地にシンプルなつくり。サイドには、
トリコロールのリボンがこれまた素敵な感じでついてます。
彼女のテイストには、本当に惚れますemoticon-0111-blush.gif

私には、残念なことに“裁縫”という機能が欠落しているらしく、娘の
幼稚園バッグを作った時は一生分の働きをしてしまった感があったほど。
なので、今回のプレゼントは色々な意味で感激でした・笑


本当にありがとう。ringoさん!!
そしてこれからもよろしく~emoticon-0125-mmm.gif




f0221015_23185394.jpg

[PR]
by anririo | 2010-05-23 23:23 | プライベート
最新の記事
ブログ移行のお知らせ
at 2011-01-11 02:17
新年らしいイベント
at 2011-01-08 23:23
オットくんお手製ラフテー
at 2011-01-05 16:42
2011年 あけましておめで..
at 2011-01-02 11:18
今年1年間ありがとうございま..
at 2010-12-31 10:24
年末年始のお知らせ
at 2010-12-27 23:23
イブですね!
at 2010-12-24 10:42
ウィーンのクリスマスイベント
at 2010-12-20 11:39
少し心が温かくなった出来事
at 2010-12-15 22:33
ちょっとブレイクタイム4
at 2010-12-10 15:01
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧