人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo  

記念日には

こんにちは晏里です。
すっかり秋色の今日この頃、食べ物も秋ならではの美味しいものに出会える季節に
なりましたね001.gif
みなさんは、どんな食べ物で秋を感じていますか?
今日は娘の幼稚園で、この時期恒例のお芋掘りがあり、リュックを背負って
意気込んで登園していました。
帰ってきたら一緒にお芋づくしの献立メニューを作ろう!と約束しています006.gif




さて、今日はずっと以前に教会の神父さんがしてくれた、忘れられないお話について
書きますね。
もう15年くらい前、丁度今くらいの季節に友人の結婚式に出席した時のことです。


神父さんはこう話してくれました。

これから先、今日という日を忘れないでください。二人で誓い合ったこの日のことを。
普段どんなに忙しくても、その時子供がいたとしても、結婚記念日である今日だけは
二人だけの時間を過ごしてください。
その時間は夫婦を築きあげていく長い歴史の上でとても大事なことであり、よりお互いの
絆を深めてくれる大切なことでもあるのです。
子供とは1年のうち364日はべったりと関わってあげても、1日だけは二人で過ごして
お互いに改めて感謝する日を持ってください。




結婚し当たり前の日常の中で相手に感謝すること、相手と改めて向きあうことは
本当に大切なことだと思います。
この日だけは特別な日。新たな門出で誓ったことを思い出し、いつもはなかなか言えない
“ありがとう”や改めて“よろしくお願いします”と言えるようなそんな夫婦は、
本当に素敵だと思います053.gif




我が家では子煩悩なオットくんのリクエストで、今のところ3人での結婚記念日を
迎えています。
でももう少し大きくなって、娘は娘で外に関心が出てきた時になったら、
“二人の結婚記念日”をまた実践してみようかな、と思っています001.gif



記念日には_f0221015_1322065.jpg












晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら
by anririo | 2010-10-25 14:00 | 結婚
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧