人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の画数と音の響きでの姓名判断やってます♪
by anririo  

娘のお守り

娘が幼稚園へ入園して間もない頃、なかなか慣れずに毎朝私から離れることが
できないでいました002.gif
もともと人見知りで、新しい環境に自分から進んで飛び込んで行くタイプでは
なかったので、ある程度時間か経っても慣れることはありませんでした。
特に異年齢で時間を過ごさなければならない預かり保育が苦手だったようです。


そして切々と慣れない状況を訴えてくる娘に、なんとか乗り越えられる術はないか
と考え、お守りを作ってあげることにしました。
本来、裁縫が大の苦手な私なのですが、この時ばかりは心をこめて一針一針
縫ってあげました。
娘のお気に入りの布の端切れで小さな袋を作り、その中にフェルトでできた
私たち両親の名前の頭文字と娘の名前の頭文字を挟み込む形で入れてあげました。
そしていつでもパパとママがあなたを包んで守ってあげるからね、と言葉を添えて
渡しました001.gif
そのお守りはとても褒められた出来栄えではありませんでしたが、娘は喜んで
くれて早速通園バッグにつけてくれました。
そして毎日泣きそうになると、ぎゅっとそのお守りを握って頑張って涙をこらえて
いたようです007.gif


そんな日々が数週間経った頃、娘からママが作ってくれたお守りのおかげで園生活が
楽しくなった、と言われた時は心底ほっとしたものでした。
そしてさらに数カ月が経ち、お守りのこともなんとなく忘れかけていた頃、娘が
もう大丈夫だから…と言ってそのお守りを通園バッグから外していました。
もうしっかりと慣れてくれた嬉しさと、お守りが必要とされなくなった寂しさとが
入り混じった気持になったものでした。
そしてその後、そのお守りは彼女のおもちゃ箱でかなりの時間眠っていてました。



先日、娘と共におもちゃ箱の整理をしていたオットくんから、このお守りはどうするの?
との問いかけに、
「ママからもらった特別なものだから、絶対にさよならしないでとっておくの」
と言ってくれました。



ささやかな日々のささやかな喜びを感じた瞬間でした。
そんな出来事が明日への活力になったりするものですね001.gif






晏里璃緒の姓名判断 ~Alam Cahaya~
姓名判断鑑定・名付けに関するご相談 お気軽にお問い合わせください!
HPはこちら

by anririo | 2010-11-04 00:59 | 子育て
最新の記事
カテゴリ
タグ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧